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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 🔧排気系パーツ交換について

    😓今回は、自分の油断によって作業時に苦労した事を書きます💦 作業『メタルキャタライザー交換』について。 すんなりいけば、 😅30分もかからない作業です。 写真は交換後ですが、矢印の二本のスタッドボルト下側(ナット側)が組付け時にバ◯になってしまいました💦 写真下側のtopspeed製キャ ...

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    2022年7月2日 15:52 komawariさん
  • フロントパイプ(キャタライザー)排気漏れ対策

    過去作業ログになります。 チープなつくりの◯opSpeed(メタキャタ付)製フロントパイプです。 ^_^;安かったのですが、 ノーマル、社外、問わずに、 エキマニ接合部、マフラー接合部から、確実に排気漏れをおこしますwww。 というのも、 このフロントパイプ側のフランジに溝加工など一切ない為です。 ...

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    2021年12月14日 23:30 komawariさん
  • スポーツキャタライザー

    そしてiさんからゲットしたものもうひとつ。 SARDのスポーツキャタライザーです。 これも写真撮り忘れたので、メーカーサイトから画像もらってきました。 これもクラッチと一緒にショップで交換してもらいました。 これははずした純正触媒=フロントパイプ。 そしてついでに?悪評高い第1触媒を撤去してもらい ...

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    2018年9月6日 20:36 ふぁに~さん
  • マフラーステー修理

    先日足廻りの点検をしてて 気がついたマフラーステー破損。 このマフラーは中古でこの車を 買った時からついていた物。 長く使ってるけど自分で選んだ物では ないので思い入れはそれ程無く 当初は買い換えるつもりで パテ埋めだけしてました。 でもステーが一本無い状態で 走ると揺れが大きくなり 触媒やエキ ...

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    2019年3月11日 01:17 jack-upさん
  • 遮熱板製作

    かなり前からエキマニに巻かれた 耐熱バンテージが軽く触るだけで ボロボロと崩れるようになってました。 巻かれてから9年、よくもった方かと・・ で、新しいのを買って巻く事も考えましたが バンテージのメリットとデメリットは諸説あり・・ 私的に巻かないで遮熱板を付けた方が 良いと考えるようになってまし ...

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    2018年1月14日 19:44 jack-upさん
  • マフラー錆止め塗装

    長持ちさせたいので、錆止めを塗っとこうと思いやり始めました(笑) まずバンパーを外します。 触媒とマフラーを切り離し、マフラーハンガーもはずせば取り出せます。 汚いので、磨きます。 錆や汚れをある程度落としました。 で、ちょっと磨いたの図。 耐熱シルバーを吹きました!! ブシャー\(^o^) ...

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    2018年3月21日 23:47 KZ@PANMANさん
  • フン詰まり修理 3

    リアフェンダーってボルトオンなのかと思ったら 一部溶接されてるんですね( ̄ー ̄;) 無理やり引きちぎって外しました(笑) ヤフオクで買ったのも、 無理やり外されて、若干歪んでた(笑) 軽く叩いて修正して取付。 給油口が普通に開くようになって満足 ( ̄ー ̄) 左は後期マフラー 右が前期マフラー ...

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    2016年7月2日 01:20 なおなぉさん
  • マフラーの排気漏れ修理

    何か音がうるさくなったなと思って覗いてみると、触媒手前のエキパイが割れていることが発覚。。 とりあえず応急処置してはいたものの、このテープは30分と持たずに外れました。 これはマズいとべべーっと溶接して修理完了です。 ちなみにMR-Sは車体の後ろにマフラーがまとまってるので、排気漏れをほっとくと ...

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    2019年3月31日 01:28 k-spyderさん
  • サードスポーツキャタライザー取付け

    ぼちぼち触媒もお疲れだろうと 思ったので交換します。 後をジャッキアップして触媒を 外します。 上がサード製 下が純正 サードの方が2.5kgほど軽く しかも値段が安かったりします♪ 純正はパイプ径が中で 絞られてました。 抜けは悪そうです。 新しいガスケットを組み ボルトには焼付き防止剤を塗布 ...

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    2016年11月5日 21:11 jack-upさん

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