サスペンション関連 - 整備手帳 - MR2
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
フロントハブベアリング交換
とりあえずハブを取り外し。 ところでフロントローターの図。 見た目はイマイチですが、キレイにパッドが当たっています。もちろんクラックとかもありません。ドリルドソリッドローターイイネ(自己満) ハブの裏側のキャップを外したの図。別にエラい事にはなってませんでした。 今回ベアリング交換に踏み ...
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2015年4月5日 01:16 み・さん -
直巻きスプリングの向き調整
写真は左リヤのダンパー&スプリングの写真です。 (スプリングの向きを揃え始めた当時のもの) 写真の状態からスプリングの向きをダンパーの軸中心に180°回転させて組み付けると乗り心地が悪くなります。4輪とも同様にスプリングの向きを揃えています。 写真は左フロントです。(ダンパーを組み換え後の写真) ...
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2015年1月6日 00:31 atom3さん -
CRUX ダンパー グリスアップ (Front)
MR2は4輪ストラット形式のサスペンションなので社外品の倒立ダンパーを購入すると、必ず摺動フリクションによるゴツゴツ感に悩まされます。対策として倒立式のダンパーは定期的にグリスアップが必要です。 減衰力の調整ダイヤルを外してロックナットを緩めてアウターケースを取り外します。この状態でダンパーのフ ...
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2015年1月4日 19:07 atom3さん -
SW20 サスペンション セッティング メモ
フロントSUSPのダンパーフルストローク量は120㎜ (その内、バンプラバー高さ 35㎜) ストロークの配分は 伸び側 38mm / 縮み側 47mm フロントのロールセンターを下げたいので、純正の姿勢(推奨値)に対して -22㎜ ダウン 但し、タイヤサイズが225/45R17を履かせてい ...
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2014年12月31日 00:57 atom3さん -
純正形状フロントサスの整理
・・・なんで3組6本もあんのよ(汗) しかも全部バネカットとか(笑) 最近、フロントに純正形状足組みたい衝動に駆られているみ・オッサンですので、とりあえず手持ちの予備部品をバラして状態を確認しようかと。 まあ全部ショックは社外品で、ショック出したら全ケース内にオイル溜まっ ...
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2014年12月7日 21:35 み・さん -
20140928 フロントピログリスアップ
また 音が出始めたので グリスアップします スラストシート欲しいなぁ こうしておけば OK 左右済 319686km
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2014年9月28日 21:36 sniper Gさん -
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スタビライザーリンク
スタビライザーとロワーアームが接触するのを避ける為に、 純正240mmを225mmに短縮加工しました。 スタビリンクを二等分して各々10mm程カットし、M8のダイスでネジを切ります。それに、ホームセンターなどで売っている長ナット(8×50)とナットで長さを合わせて固定します。 これでフロント2本完 ...
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2014年9月21日 19:23 nkg48さん
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