トヨタ MR2

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

MR2

MR2の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - MR2

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチ紆余曲折

    二型ターボだけNA系のレリーズシリンダ使ってるらしいんです。 で、二型ボディ・三型エンジンの黒子さんにそのまま組み替えたらクラッチが重い。ついでに切れ位置が悪すぎ(マスターのロッド長調整でギリギリ切れる)。 直径で10%ぐらい違うから面積や体積にするとどうなんですかねぇ。感覚的には15~20% ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2013年7月9日 13:19 ぎんとさん
  • ファンベルト調整

    切れて交換してもらってからキュルキュル鳴っていたので調整。 10分もあれば終わります。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月4日 05:16 ぜろぷろさん
  • ハブガタ調整

    インパクト対応30mmソケット(6角) そのほかの道具たち ・1/2対応ハンドル ・延長用鉄パイプ 画像は無いが・・・ ジャッキアップ ホイール外し コッタピン引き抜き 回り止めアダプタ外し ホイール装着 ジャッキダウン センター穴部からソケット装着し締め上げ(角度にして10度くらい) ジャッキア ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年4月25日 13:25 あるごんさん
  • デフオイル漏れ

    車検時デフオイル漏れ対応をして頂きました! 安心!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月18日 21:52 maniac numaさん
  • クラッチ調整

    ミッションが入り難く困っていました。 ある方の情報では、1速が入り難いのはクラッチがしっかり切れてないからとのこと。今の状態はクラッチペダルが床に届いた状態でやっと切れていて怪しい。作業した工場では、これ以上どうにも出来ないとのこと。整備書を見ると「ペダル切れ残り代25mm以上」となっています。今 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2012年4月22日 21:17 hideoさん
  • ギアオイル漏れのその後

     車の下に入るのにジャッキで上げても約10cm程しか車体が上がらないので、それならこの方が早くて楽ちんです。  ホームセンターで段差スロープW60cm×D30cm×H10cmを購入し、真っ二つに切って左右両側にコンクリートブロックとセットで使います。ブロックを行き過ぎて落ちても高さ10cmのため ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年3月18日 20:05 Going Merryさん
  • 20120128 シフト出来ず・・・・なんでぇ マジ?

    どこにもギアが入らなくなりました  たまたま APNに入庫中で 大事にいたりませんでした シフトレバーが 究極の スコスコ状態・・・。  コンソール開けてみると・・・  ナットが緩んで ワイヤー外れてる・・・(笑) ナット 発見 こんなところに 挟まってます わかる人は わかる スプリング ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年1月28日 22:12 sniper Gさん
  • エンジン付近からの異音 クレーム点検 原因不明でギアオイル交換

    2011年早々のクラッチ交換を経て、 次々とトラブルが勃発(ぼっぱつ)する SW20、GT-S。 ミッションハウジングのネジ穴損傷発覚の次は、 エンジンルーム付近からの異音の発生。 クラッチを切って、 ギアを上げ、 クラッチを繋ぐと、 エンジンルームから コッ と、何か打突音らしき異音がする。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年1月8日 15:24 ひでじゅさん
  • クラッチ マスターシリンダー レリーズシリンダー O/H

    クラッチ周りに異常を感じ、ショップへ相談。 対処としては、各シリンダーの整備となった。 戻ってきた車両を運転してみるが、 症状は相変わらず。 どうやらマスターシリンダーは関係ない様子。 便乗してパワーステアリングの異音も相談したが、 こちらはフルードの補充だけとなった。 費用は2万5千円超。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年12月22日 14:53 ひでじゅさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)