トヨタ MR2

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    マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。北区よりご来店のお客様。

    今回のお車の作業は、マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。 お客様は、当店のホームページを見て、東京都北区よりご来店いただきました。 以前も当店をご利用いただいたことのあるリピーター様です。 きれいに作業を進めていきますので、安心してお任せ下さい。

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    2016年1月4日 14:44 ガレージローライドさん
  • リベット補強・・・というか何つーかアレ①

     まずはフレーム割れ補修の延長で、エンジンルーム内からアプローチできるフレームの継ぎ目をフジツボ攻撃。 そのままの勢いで、コントロールアームブラケットの継ぎ目にも気持ちフジツボ攻撃。 で、エンジンルームの後ろ側。こちらは右側ですが、一日やって右側しか片付かんかったわよ(汗) 右側エンジンマウントの ...

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    2015年5月23日 20:46 み・さん
  • 1本の矢は折れる、だが3本の矢は…

    タイヤハウス点検にて発見 鉄板の合わせ面が浮いている スポット溶接の剥がれではないが、気になる プラハンでコツコツと鉄板を寄り合わせ ドリルで穴をあけて、リベットでカシメる 仕上げにシャシブラで防錆処理して完成 スポット溶接間にリベットを打ち込んでも十分補強になるので これもちょっとした ...

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    2014年4月28日 02:05 空線三月さん
  • ドアヒンジ取り付け部分リコイル?修正

     大して力入れてないのにアッサリとナメで下さったドアヒンジ取り付け部分の受け側。  フレームの内側からナットを溶接している構造なので、裏からナット当てて〜とかは不可能。というわけで、ネジ山を補修した上に強度も上がるとウワサのリコイルにチャレンジしてみるコトにしました。・・・といっても用意したのは正 ...

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    2015年8月1日 21:43 み・さん
  • リヤホイールハウス

    鉄板の継ぎ目にあるコーキングが厄介です。スポット間に溶接するのでスポットドリルで一枚だけ穴を開ける。 メンバーの付け根にt1.6のSECC板で補強。 リヤテンションロッド?付け根も、かなり弱そう。形が複雑で加工に時間が… プラズマ 最高だなぁ。T社長、、貸して頂きありがとう。サンタ ...

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    2012年12月17日 01:29 ドブネスミさん
  • 富士N1マシーンボディ製作1

    N1マシーンの基になるⅢ型GT-Sです。一応ロールバーなんかも入っていたり見た目はノーマルチックなベース車ですね! ちと角度を変えて...... 早速エンジンを降ろします。走行距離が14万キロであり屋外保管されていたベース車だけにエンジンルームもとても汚い! フロアはそれなり.........まぁ ...

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    2011年12月15日 13:38 シルバーグレチェンコさん
  • 開口部 リヤ廻り

    硝子外すの結構苦労しました。。。今日は会社の仲間が手伝ってくれました。 ありがとう! 仕事終わってから作業だとなかなか進まないな~。 疲れた、帰ろ♪

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    2012年12月6日 22:56 ドブネスミさん
  • 開口部 リヤ②

    スポットの間に半自動溶接を使い溶接していきます。鉄板が薄いので難しい…素人がこんな事しちゃマズいような…まぁ楽しいから良いか♪ 養生の間から火花がコロコロいってたみたい… あぁ…やってしまいました。まいったな… 最後に板金屋の準社員に酒呑まして補修してもらおう♪ おけら~君ごめん。。 ...

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    2012年12月8日 02:41 ドブネスミさん
  • 前側マウント周辺フレーム割れ補修

     フツウはこんな所は割れません。  エンジンマウント取り付けボルト穴の所が割れるのが定番ですが、そこを補強した状態でゴニョゴニョな走行を繰り返すと・・・以下自粛 拡大図。 周辺のブレーキ配管とかを出来るだけ外して、ワイヤーブラシで気持ちゴシゴシしたの図。  これ以上バラそうと思ったら、燃料タン ...

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    2015年5月10日 09:55 み・さん
  • 防腐処理あれこれ

    活躍した方々 先ずはここに700と750を多めに噴射 予想よりも大量に漏れてきた 想像以上に隙間があって驚いた そして封印 上下共に新調 板金塗装前は強度の錆で困っていたドア下にも大量に噴射 大量に噴射 溢れるくらい大量に噴射 ここまで使ってもノックスドールは まだまだ余っているので 1台分に1 ...

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    2019年1月13日 17:08 キリコ137さん

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