ボディ加工 - 整備手帳 - MR2
-
マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。北区よりご来店のお客様。
今回のお車の作業は、マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。 お客様は、当店のホームページを見て、東京都北区よりご来店いただきました。 以前も当店をご利用いただいたことのあるリピーター様です。 きれいに作業を進めていきますので、安心してお任せ下さい。
難易度
2016年1月4日 14:44 ガレージローライドさん -
リベット補強・・・というか何つーかアレ①
まずはフレーム割れ補修の延長で、エンジンルーム内からアプローチできるフレームの継ぎ目をフジツボ攻撃。 そのままの勢いで、コントロールアームブラケットの継ぎ目にも気持ちフジツボ攻撃。 で、エンジンルームの後ろ側。こちらは右側ですが、一日やって右側しか片付かんかったわよ(汗) 右側エンジンマウントの ...
難易度
2015年5月23日 20:46 み・さん -
1本の矢は折れる、だが3本の矢は…
タイヤハウス点検にて発見 鉄板の合わせ面が浮いている スポット溶接の剥がれではないが、気になる プラハンでコツコツと鉄板を寄り合わせ ドリルで穴をあけて、リベットでカシメる 仕上げにシャシブラで防錆処理して完成 スポット溶接間にリベットを打ち込んでも十分補強になるので これもちょっとした ...
難易度
2014年4月28日 02:05 空線三月さん -
ドアヒンジ取り付け部分リコイル?修正
大して力入れてないのにアッサリとナメで下さったドアヒンジ取り付け部分の受け側。 フレームの内側からナットを溶接している構造なので、裏からナット当てて〜とかは不可能。というわけで、ネジ山を補修した上に強度も上がるとウワサのリコイルにチャレンジしてみるコトにしました。・・・といっても用意したのは正 ...
難易度
2015年8月1日 21:43 み・さん -
富士N1マシーンボディ製作1
N1マシーンの基になるⅢ型GT-Sです。一応ロールバーなんかも入っていたり見た目はノーマルチックなベース車ですね! ちと角度を変えて...... 早速エンジンを降ろします。走行距離が14万キロであり屋外保管されていたベース車だけにエンジンルームもとても汚い! フロアはそれなり.........まぁ ...
難易度
2011年12月15日 13:38 シルバーグレチェンコさん -
前側マウント周辺フレーム割れ補修
フツウはこんな所は割れません。 エンジンマウント取り付けボルト穴の所が割れるのが定番ですが、そこを補強した状態でゴニョゴニョな走行を繰り返すと・・・以下自粛 拡大図。 周辺のブレーキ配管とかを出来るだけ外して、ワイヤーブラシで気持ちゴシゴシしたの図。 これ以上バラそうと思ったら、燃料タン ...
難易度
2015年5月10日 09:55 み・さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(京都府)
139.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SA(愛知県)
85.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!