冷却系 - 整備手帳 - MR2
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冷却水用異径ジョイントパイプ製作
MR2の冷却水パイプと比べて4Eエンジンの冷却水パイプは一回り細いので、一皮剥いたホースを重ねてジョイントするという姑息な?方法で連結していたのですが、やっぱりちょっとずつ水が滲むようなので異径パイプを製作してジョイントする事にしました。 長距離移動も控えているので、お漏らし→オーバーヒートは ...
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2014年3月30日 21:27 み・さん -
ヒーターパイプ修理とタンク脱着
まず。タンクを取ります って書くと一言だけど実際には ・室内からポンプとゲージのコネクター外し ・アンダーカバー ・エンジンルーム内遮熱板(これは前に取ってしまってたw) ・前側エンジンマウント(これを取ると作業性アップw) ・ホース(給油口の行き帰りとフィルター行きとエンジンからの戻りとキャニ ...
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2014年1月2日 22:30 たかだ@EK3さん -
異径冷却水ホースの姑息なジョイント
み・号はスターレットのエンジンに対して主にMR2とMR-Sの配管を組み合わせて冷却水配管を構築していますが、スターレットの冷却水配管はMR2やMR-Sより一回り細いので、エンジン本体の冷却水出入り口はホースがしっかり固定されずガバガバの状態だったのをホースバンドでムリヤリ締め付けて誤魔化していま ...
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2013年6月12日 20:46 み・さん -
水管が長いと水漏れリスクも高くなるわけで
ごくまれに駐車場に入れた黒子さんのエンジンルームからクーラント臭がすることがあった。 量は気にしていたのだが減っては来ないので「ラジエータキャップが時々怠けてるのかなぁ」ぐらいに思っていたけど、エンジン下ろしたついでに燃料タンクを下してポンプを変えようとしてくれたmomongaさんがにじみ発見。 ...
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2013年6月4日 22:12 ぎんとさん -
エボ8インタークーラースプレー改 欲張りウォータースプレー3
完結編 エボ8タンクは縦長の為、取り付け場所に悩むので使用は諦めました。 モーターのみ拝借します。 Оリングとモーターを回収。 割らないよう気を付ければ簡単に外れます。 その他のモーターも大体同じ取り付け方をされてますね 代替タンクはこれだ!! ポリタンク(笑) 横長10Lです。 ...
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2013年3月25日 00:05 空線三月さん -
エボ8インタークーラースプレー改 欲張りウォータースプレー2
え~と、まだ次回に続きます(笑) 時間と気力が尽きた為中途半端です。 テスト編。 エボ8ノズルはラジエーターウォータースプレーとして使います。 横一文字に広がるので、ラジエーター中央にセットしたかったんですけど、カエシが邪魔で付かない(´・_・`) プライヤーでカエシを起こして、一部カッ ...
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2013年3月18日 00:23 空線三月さん -
エボ8インタークーラースプレー改 欲張りウォータースプレー1
まだ未完です。準備編? エボ8のインタークーラースプレーのジャンク品をゲットしました。 ノズル片方割れてます。OK(・∀・) そのままフロントトランクにぶち込めれば良かったが、高さがありすぎた。 って事で、モーターと生きてるノズルのみ使ってみます。 取り敢えずノズルの噴射角チェック 写真は ...
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2013年3月17日 23:54 空線三月さん -
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