過給器系 - 整備手帳 - MR2
-
サイドダクト用配管改良
今迄はダクトから1本で導風していましたが今回2本に変更しました。 インタークーラー下側です。 ダクトとインタークーラーの間です。
難易度
2009年6月7日 21:01 ぶぅ~AW11さん -
20090419 インタークーラーカバー 切り欠き拡大
インタークーラーホースを ジャバラタイプの強化に変更したら 外径が 大きくなったため カーバーが付かなくなってしまいました と言う事で ちゃんと付くように加工しました 大体の大きさを罫書きます サンダーで どんどん削ります きれいに半円に削るつもりが こんな事に。。。Orz まぁ スポ ...
難易度
2009年4月19日 18:25 sniper Gさん -
S/Cユニットを交換しよう
現在使用中のコンプレッサーが音出はじめたのでローターやられる前に降ろすことにしました。 しょうがないので純正状態に戻します。 ど・れ・に・し・よ・う・か・な。 右からAE92前期・後期・AE101となってます。 ローターの状態は前期4万kmが一番良いのですがクラッチ組み替え面倒なので101用1 ...
難易度
2008年10月5日 09:59 TeshimaAWさん -
I/Cサクションパイプを適当に作ろう
先日の樹脂パイプ変形事件後代わりのパイプでしのいでますがまた同じ状態になるとちと困る。 そんなわけで家に転がってるものを使って適当に作ることに。 用意したのは画像のモノ。 アルミパイピングにAE101純正I/C。 一番右は潰れたAWの純正パイプ。 パイプの部分を金ノコでカットします。 「いらん ...
難易度
2008年9月7日 21:18 TeshimaAWさん -
S/C出口側 樹脂パイピング交換
昨日画像のようになりハンチングでましたので応急処置。 無事帰宅はしました。 押し入れから予備を探し出すとあったあった。 でもコレ古いモノなのですよね。 潰れたのは新品交換してずっと使ってたモノでした。 ダメになったパイプはチャッチャと外します。 比較の写真です。 空気通りませんよね~。(汗) ...
難易度
2008年9月1日 21:04 TeshimaAWさん -
S/C降ろしたついでに作業しよう
S/C降ろした際スロットルの洗浄を行います。 NAのようにスロットルからクリーナー攻撃するとS/Cユニットがやられてしまうので掃除はスロットル単品で行うこと。 ニューテックのインジェクションクリーナー吹き付けると真っ黒なスラッジがドボドボ落ちてきます。ISCVのラインなどやバタフライを開いて吹き ...
難易度
2007年12月24日 18:22 TeshimaAWさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(福岡県)
251.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!