エンジン廻り - 整備手帳 - MR2
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パワーFCとコマンダー取り付け&取り回し
走行距離37万キロ、オーバーホールの有無が分からないエンジンだったので、お世話になってる車屋さんに持って行って、エンジン周りを見てもらった所… 水温センサー破損 油温センサー破損 ECU不調 水回りサビ サーモスタット固着 等々🤣 元々は冷間時のアイドル不調でISCVの掃除とパッキン類交換だった ...
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2024年5月13日 11:32 HiroTaka008さん -
【MR2】ゴムホースの劣化
エアクリ-ISCV間のゴムホース、途中でパイプ部分もあり、3部構成となっています。 3本とも写真の様に割れていました。 純正部品は出ません。 ストレートのホースで大概は間に合うんですが、クリアランス的にどうしても曲がってないとホースが折れちゃうところがあります。 給水フレキ管を曲げて両端をビ ...
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2024年5月9日 13:20 犬も歩けば棒にア◯ルさん -
Vベルト交換
FCと比べてSWは2本なので楽ですが、リアタイヤを外してジャッキアップしなければならない手間はありますね 整備書をコピーして紙を見ながら ロックナットのトルクが書いていませんが、結構低めのようす ドライブジョイ(バンドー)です
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2024年3月6日 12:21 RE+I @rzsd.jpさん -
ミッションオイル交換(+ドアベゼル新調)
本当に長らく変えてなかったミッションオイル交換。@124732km ・トヨタ純正ハイポイドギアオイルLSD→08885-00305 ・ガスケット→90430-18008 ・ドレンボルト締め付けトルク:40~50Nm ・ドレンボルト(24mm)が舐め気味。次回新調する。 純正ビスカスの為、純正の ...
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2024年3月2日 16:22 きまだぶさん -
アイドルプーリーベアリング交換
エアコンベルトのアイドルプーリーが、雨の日とかに鳴くので、交換しました。 部品は、プーリーごとしかなく、8000円位?と高額だったので、ベアリングのみ交換します。 ベアングカバー?がカシメで、抜け止めされているので、マイナスドライバーと、ハンマーでカシメを外します。 しかし、ベアリングが固着してい ...
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2023年11月30日 07:57 okaoka-gdbさん -
様々なメンテナンスを一気に
エンジンも降ろして、オルタネーター交換、タイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換など クラッチも新品に交換です。 フライホイールはノーマルのままにしました。 純正トルセンデフを入れます。 エンジンマウントも新品が出ないところはウレタンで補強していただきました。 各部のブッシュ類も交換します。 こ ...
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2023年8月9日 11:58 はいらんどさん -
PCVバルブ&グロメット交換
納車されてから1度この周りを掃除して様子を見ていましたが、汚れてくるので交換します。 周りを軽く洗浄して、エアブローしておきます。 作業中にゴミが入るのを減らす為です。 無交換や長期間交換してないと 硬化してしまい ブローバイ漏れの原因になるグロメットですが、うちのも硬化してました。 フチだけ千 ...
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2023年6月25日 16:33 わんだふるどーるキツネコさん -
【整備記録】ファンベルト交換
ベルトが鳴き出したので、エアコン・オルタネーターベルトの交換。 作業中の写真はありません。 エアコンベルトは、アイドラープーリーの固定ボルト14mmと調整ボルト14mmを緩めて交換。エアコンベルトはそれほどでもなかったけど、 オルタネーターの方は裂けてた。 オルタネーターベルトは、上からボルト2本 ...
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2023年5月6日 12:55 itomakoさん -
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オイル漏れ防止剤、エンジン機能回復剤注入
204,800km オイル漏れ防止剤:ワコーズ エンジンパワーシールド エンジン機能回復剤:ワコーズ クイックリフレッシュ
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2023年3月27日 18:31 Dai_TKさん
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