サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーミーカスタム [ M900A/M910A ]
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BLITZ 車高調ZZR 取り付け
念願の車高調を組ました 取り付けと言ってもショップでやってもらいましたが… 前車のプレサージュ C24セレナはダウンサスだったので人生初の車高調です モノはBLITZ製ZZRです before after 純正から4cmダウン フロントbefore after リア before after ...
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2024年5月27日 00:03 ゆう&しんさん -
BLITZ(ブリッツ) 車高調
商品情報 商品名:FLEX Z(フレックスゼット) メーカー:トヨタ 車種:ルーミー カスタム 型式:M900A 年式:H28.11-R02.08 駆動方式:FF Fスプリングレート:4kgf/mm Rスプリングレート:3.3kgf/mm F基準ダウン量:-40mm R基準ダウン量:-40mm ...
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2024年3月9日 16:34 九州男児野郎さん -
ダウンサス取り付け(フロント)その2
純正サスとダウンサス入れ替えます。 ダウンサスもスプリングコンプレッサーで縮めてから作業してます。 純正との違いはこんな感じです。 フロントは40ミリダウンです。 フロントバンパー大丈夫だろうかってくらいの車高になりました。 アルファードのダブルウィッシュボーンや重量感が違い楽勝でした! バンプラ ...
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2024年1月8日 10:00 178ケンタロスさん -
ダウンサス取り付け(フロント)その1
フロントもリア同様にウマかけてやります。 ボンネット開けてアッパーナット12ミリ2つを緩めます。外してしまいません。 フロントもジャッキ当ててテンション抜いてやります。 スタビ17ミリ外します。 ブレーキホース固定ボルト12ミリ外します。 ケーブル固定のやつ外します。 ショックボルト17ミリ2本外 ...
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2024年1月8日 09:53 178ケンタロスさん -
ダウンサス取り付け(リア)
まずはジャッキアップしてウマかけてやります。 ショックロアーの17ミリボルト外します。 外す際はジャッキ当ててテンション抜いてやります。 ボルト抜けたらジャッキおろしてアーム押し下げながら純正サス外します。 ジャッキ当ててダウンサス入れてボルト位置合わせて元通り。 サスの長さはそこまで変わりませ ...
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2024年1月8日 09:39 178ケンタロスさん -
アップサスに交換☆~スプリング交換&組付け編(リア)~
続いてリアのスプリングを交換していきます。 フロントに比べ、作業量は少ないです。 赤矢印部にあるアブソーバー。 ここからリアメンバーと固定している下部のボルトナットを外します。 ジャッキアップすることでリアメンバーが車体から一部分離、スプリングの収容空間が広がります。 その際にスプリングを取出しま ...
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2023年12月31日 15:39 プリン大佐さん -
アップサスに交換☆~スプリング交換&組付け編(フロント)~
前回の続き 外したフロントストラットからスプリングを外します。 交換するのにスプリングを縮める専用工具が必要です。 友人に借りて作業しました(^-^; 軽く工具をセットしてから、ストラットトップのナットを外します。 それからスプリングを縮め、分解していきます。 分解、最後に工具(スプリングコンプレ ...
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2023年12月31日 15:13 プリン大佐さん -
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