トヨタ SAI

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サスペンション関連 - 整備手帳 - SAI [ AZK10 ]

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  • 6kg/mmのフロントスプリングを10kg/mmに変更するゾ(>_<)

    作業中の写真がまたしてもありません、 暑いと撮るの忘れるんだよなー( TДT) こちらは外して清掃したフロントスプリングです。 スプリングがフルボトムした形跡が見られます(゜_゜;) 6kg/mmでは車重に対して柔らかすぎです。 しかも、峠を走っているからだけでなく、普通に走っていても粗悪 ...

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    2016年8月1日 22:13 ワルギリアスさん
  • TEINで全下げ

    ビフォー TEINの車高調だとカタログスペックで後期型のSAIだと51ミリダウン 225/35R20だと計算上全下げで95ミリ付近(写真はビフォー) 左右差もあるので右フロントは全下げ 左フロントは少し残しました。(写真は左フロント) 結果左フロントは運転席より2ミリダウン でも・・・・運転席に乗 ...

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    2016年4月12日 15:49 随想さん
  • 車高調を入れ替えました

    クスコから TEINに入れ替えました 最初は減衰力最強で乗ってましたが・・・ 今は減衰力はフロント5段戻しでリアが7段戻しです。

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    2016年4月5日 19:52 随想さん
  • TEIN HIGH-TECH取り付け

    リヤは結構いい感じで落ちましたが、、、 フロントはまだ若干の「余裕」があります。 後から見た感じは悪くないんですけど、願わくばフロントがあと1.5㌢落ちてくれたら、、、 ダウンサスなので細かい調整が出来ないのは仕方が無いです。 乗り心地はややハードになりましたが個人的には好きな感じです。

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    2016年2月26日 10:45 浩輔さん
  • タワーバーと静音計画ワッシャー取り付け

    まずは、ここまで頑張ってバラします。 カウルトップと、車高調のダンパー調整つまみが狭すぎて手が入らないので、気軽に調整できるように次は穴を開けておきたいですな。 今のままだとこうやって外さないと左のつまみは私じゃ回せないですよっ サスを止めているナットを緩め、静穏計画ワッシャーを置いて... タ ...

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    2015年12月21日 19:11 ワルギリアスさん
  • レクサス(純正) HS後期用 フロントショックアブソーバー

    レクサス(純正) HS後期用フロントショックアブソーバー FR ショックアブソーバ ASSY LH 48520-79255 FR ショックアブソーバ ASSY RH 48510-79255 左右で品番違います。 フロントサスペンションサポート ボディとショックの間に入る振動吸収部品です。 中 ...

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    2015年8月21日 12:09 Rutile☆quartzさん
  • レクサス(純正) HS後期用 リアショックアブソーバー

    レクサス(純正) HS後期用リアショックアブソーバー RR ショックアブソーバASSY LH 48530-75110 RR ショックアブソーバASSY RH 48530-75110 左右品番は同じです。 新規登録から5年の歳月がたち そろそろ ショックアブソーバーの寿命かなと思い交換。 さ ...

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    2015年8月20日 17:01 Rutile☆quartzさん
  • 車高調整

    車高調整とアライメント調整をしてきました。 クスコの車高調でフロントはこれで全下げです。 前期型のスペックで50ミリダウンの車高調なので 後期型だと40ミリ位しか落ちません。 逆に16インチで全下げでも最低地上高90ミリは確保出来そうです

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    2015年3月9日 12:10 随想さん
  • サス交換 KYBエクステージ

    SAIも3年5万キロ経過しました。今回足回りのリフッレッシュと、ずっと希望してきた乗り心地の向上でサスペンション一式を交換しました。 かねてより18インチタイヤの硬い乗り心地に馴染めず、タイヤはインチダウンし18インチ45扁平から17インチ55扁平に、銘柄もBSレグノにして、だいぶ改善はされていま ...

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    2014年10月19日 08:29 どっかでかけ鯛さん

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