ブレーキ関連 - 整備手帳 - シエンタ
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
廉価なのに効果あり
フロントは、ばっちり効果あったので 気を良くして リヤブレーキホースにも実施 近くの100均に内径6mmのスパイラルしか無かったので 内側6mm、外側4mmのスパイラルホースの2重巻き 内径4mmのがきつく巻けて良い 100均タイラップをふんだんに使用 ゴムホースの膨張を押さえるので ブ ...
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2012年4月15日 20:28 ライトウエイトでいこうさん -
フロントディスクブレーキ O/H & ブレーキパッド交換 ③
キャリパー、ピストンなどの洗浄が完了したら写真のO/Hキット(シール類)の取り付け作業を実施します。 まずはピストンシールにO/Hキットに付属のグリース(写真のピンク色小袋)をまんべんなく塗布してからキャリパー内部の溝にピストンシールを取り付けます。 ピストンシール取り付け後にはキャリパー内部にグ ...
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2015年1月14日 22:38 take-iizuさん -
ブレーキのインチアップ案 純正流用
シエンタのフロントブレーキは14インチ ヴィッツRSは15インチ パッドの面積が大きくなるようです ホイールは16インチが必要 15インチにしたいな~ 写真はヴィッツRS ポン付け不可 キャリパー取付けピッチが違っていた RSのキャリパーの取り付けピッチは140mm シエンタは120mm ...
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2013年7月5日 20:44 ライトウエイトでいこうさん -
ブレーキフルード交換
使用したブレーキフルードで、トヨタ純正0.5Lサイズのもの。コレで足りるかと思ったのですが、甘かった…。 結局もう1本を速攻で買いに行きました。車が使えないんで、スクーターにて。(笑) まず、エンジンルーム内にあるリザーバータンクからブレーキフルードを抜きます。 この形状ですと、非常に抜き難いので ...
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2007年9月22日 18:33 かずやんですさん -
リヤドラムブレーキ洗浄
3か月後に車検があるので・・・ 真似される方、サイドブレーキは効かせないで作業ですよ。 リヤドラムブレーキ洗浄。 ブレーキのカスでサイドブレーキの効きが甘くなるんです。 洗浄、きれいになりました。
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2021年9月22日 02:38 omameさん -
フロントブレーキバッド交換手順
ガレージジャッキ使用時は上げない方のタイヤに車止めを絶対にすること。事故防止のために絶対必要です。 使う道具と部品。 スパナ14、8 レンチ14番、ブレーキエア抜きホースとタンク。 ブレーキ戻しの鉄板、ブレーキグリス、 きゃりぱーから外すビスは2本。スライデンングボルトの頭。 14番のボルトとナッ ...
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2014年6月7日 17:32 黄色わさびさん -
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ブレーキキャリパーOH、塗装 前編
とりあえず、10万キロ超えたので減ってきたブレーキパッド変えるのが目的だったけどついでに流行りのキャリパー塗装してみます。ただし塗装はそのまま塗るんじゃなく、見えるトコはなるべくキレイにツルツルにしてみる。これを練習台にして33R号のサビれてきた6ポットもキレイにするつもり。 事前にキャリパーOH ...
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2017年1月7日 23:53 ゆうくんRさん
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