トヨタ シエンタ

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

シエンタ

シエンタの車買取相場を調べる

ついにリコール… - シエンタ

 
イイね!  
laventa

ついにリコール…

laventa [質問者] 2005/03/28 10:29

と思いきや、不具合の多いスライドドアではなかった。<A href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000079-mai-soci">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000079-mai-soci</A>
このままドアのリコール届けが来る日はあるのかな…

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • 汰雅竜之介 コメントID:391677 2005/03/28 10:29

    暫く様子を見ていたのですが、やはり現象は改善されず、昨日サービスに持ち込み診て貰いました。
    結果、「こんなものだと思いますよ。」と言われたのですが、やはり妻共々納得がいかずにいた所、サービスの方がコンピュータをリセットして下さいました。これでも駄目なら、再度対策部品を取って付け直してくれる事になりました。ですが、その後、数十km走りましたが、リコール対策前のような軽快な加速感に戻りました! サービスの方の熱心な対応に感謝します!(^^♪

  • 汰雅竜之介 コメントID:391676 2005/03/06 17:02

    H16年車ですが、今年1月、1年点検時にリコール対策をして貰いました。
    シエンタは、1.5の割には静かで加速もスムースで、大変満足していたのですが、リコール対策後、明らかに出足からの加速が悪くなったと共に、エンジン音もうるさくなりました!皆様のシエンタは如何でしょうか? 近い内に、購入ディーラーに相談してみるつもりです。

  • コメントID:391675 2004/11/28 23:01

    三重県津市の店で、やってもらいました。車、使用しない日で予約を入れ、当日朝引き取りに来てくれ、昼には持ってきてくれました。内外ともきれいにクリーニングもしていただき、感激しました。以上、報告です。

  • Sinchan コメントID:391674 2004/11/28 18:14

    Re:30 11月になってからリコールの届出は遅くないでしょうかね?

    11月(実際は9月かも)に集中して届け出しているのじゃないでしょうかね

    私のラベンタGは対象外でしたが1ヶ月無料点検の時期だったのでDラーに行ってきました 30分ほどかかるので
    ショールームで待っていましたがコーヒー、紅茶、お茶と立て続けに飲んで本を読みながら時間をつぶしました
    燃料タンクで2時間かかるなら近くのスーパーに買い物に行っていましたね きっと

  • コメントID:391673 2004/11/27 22:38

    私もリコール修理に行ってきました。
    我が家のシエンタはブレーキランプの方のみとの事でした。
    4月納車でしたが、そのときにはすでに燃料関係の方は対策があったと言うことでしょうか?それなら11月になってからリコールの届出は遅くないでしょうかね?

  • コメントID:391672 2004/11/27 20:16

    はるごんさん、よっしーさん、お返事遅くなりました。
    (忙しかったので直前の投稿しか読まなくて、今気付きました。
    失礼しました。)
    ディーラーで時間を潰すのも手ですね。

    何となくまだ電話出来ずにいます。
    前回ちょっとした部品の取り寄せに1ヶ月以上
    ほったらかしにされ、こちらから電話して、
    さらに「店に来る直前にも電話をくれ」と言われてしまい
    行った時も別に申し訳なさそうじゃなく・・・
    私が文句言わないのもいけないんでしょうが
    文句を言わなくちゃ動かない何て変ですよね。
    だから何となく電話したくない気持ちなんです。

    でもこちらから電話しなくちゃ絶対に連絡は来ないと
    思うので電話します。

  • コメントID:391671 2004/11/27 16:49

    いってきました‥
    シートを外すと聞いていたので、運転席側の下を徹底的に掃除していったのですが‥

    実際は全部外したそうで‥
    2-3列目の下から‥いろんなものが出て来て恥ずかしい思いをしてしまいました‥ (;^_^A

    お子さまがいるところは気をつけましょう‥(笑)

  • コメントID:391670 2004/11/27 16:35

    本日、やっと不幸の手紙がやってきました。まだ担当者からの連絡はありません。なぜ早い人のところは19日にハガキが送られてくるのに、1週間以上もたって送ってくるのでしょうか。全然「とり急ぎ」じゃないと思います。このDラーによるまちまちの対応はメーカーは承知のことなのでしょうか。

  • コメントID:391669 2004/11/25 20:38

    kenさん。お返事ありがとうございます。
    そうですね。休日は混みそうだし、平日だと行かれないし。
    明日早速電話して聞いてみます。

  • コメントID:391668 2004/11/25 14:44

    22のシルバさんへ
    我が家のシエンタは今、リコール修理中です。朝、担当者が車で来て、シエンタに乗って行ってくれました。代車を置いていけるというのはうちの担当店舗はそんなに忙しくないという事なのでしょうか?シルバさんも担当者に取りに来てくれるよう頼んでみてはいかがですか?きっと、取りに来てくれると思いますよ。

前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)