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インチアップしてる方! - シエンタ

 
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ソラシエンタ

インチアップしてる方!

ソラシエンタ [質問者] 2006/04/04 10:08

シエンタでインチアップされている方いますか?

どんなホイールでタイヤサイズは何にしてますか?
また、インチアップしての感想も是非聞かせてください(^○^)
          (見栄え、乗り味など)
お願いします。

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  • コメントID:118731 2005/03/30 19:04

    やはり最終的にはガリガリがまってますか…
    自分はそれが怖くてのっそり運転です。岩手の一部のみなさんにはこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。

    見栄えは最高なんですが…
    ちなみに自分も18インチを購入する勢いでしたがショップの人に止められました。
    今ではよかったと思ってます。
    自分のは純正エアロをつけましたが、エアロ無しのほうが可愛くていいなぁと思いました。
    シエクロさんは是非ノンエアロで素敵なドレスアップをしてください。

    自分は他にヴィッツをもってますが、一通りいじくると純正に戻したくなりましたよ。(←これってすんごく無駄なお金がかかっていると思います。今週末マフラーを純正にする予定。)

    世界でたった一人でもこれだけはいじるというものを実行すれば満足度が高いと思います。

    お互い、満足できて末永く乗れるシエンタにしましょう!!

  • コメントID:118730 2005/03/30 09:56

    確かにものすごく段差に気を使います。壁に近づけて駐車する時、下に石や縁石がないだろうか?とか、コンビニへ入る時の大きな段差等です。妻車も同じサイズのタイヤホイルを付けていますが、ガリガリです。。
    タイヤの種類によっては、リムガードが大きく安心できる物もありますし、逆にリムのほうが出てしまう物もありますよ。

    でもしかし!!!見栄えや格好はいい!!!!これだけですが(^_^;)

    本来の「走り」を追求すれば、いきすぎなんですけどね。
    本当は18インチにする予定だったのですが、使用目的から17インチにしました。でもシエンタは18インチまで入ります!でも18インチを履くとなるとエアロがないと腰高になってしまうでしょうね~。
    (私のはエアロ無し仕様ですが、シエンタはエアロ無しでも車高次第で十分かっこよくなる素材です!)

  • コメントID:118729 2005/03/29 21:35

    ご親切な回答ありがとうございます。

    やはり気のせいなんですね。
    しかし、格好だけでこのタイヤ購入しましたが、タイヤ自体の価格や、段差等に気を遣わなくてはならず結構疲れますなぁ。

    ちょっとの段差(道路の道がきたないところ)ですぐタイヤが割れるから気をつけてね、と購入したときにショップの人に言われました。(飛ばし屋ではないのでそんな心配無用とは思って買いましたが、やはり怖くなります)

    やはりシエンタには16インチがいいのかな、と思います。

    ありがとうございました。

  • コメントID:118728 2005/03/29 00:21

    私のも205/40/17ですが、外径は確か純正より若干小さいはずです。だから車高が高くなるような事はないはずですが・・。ましてやTRDのサスはそこまで車高は下がらないと思いますが、逆に高くなる事はないので気のせいだと思いますよ。純正タイヤの空気をかなり減らしてエッジが潰れた状態で乗っていたならばありえるかも?です。

  • Yasu コメントID:118727 2005/03/28 21:19

    純正より 5mm 外形が小さいだけです。

  • コメントID:118726 2005/03/28 19:29

    自分は17インチの205/40というアルミを着けました。
    タイヤのことはあまり詳しくないです。
    それでみなさんに質問です。
    TRDのサスセットをオプションでつけたのですが、純正タイヤから17インチにすると車高が高くなるようです。
    これって、外径が純正タイヤよりでかいのでしょうか?

    外径が純正よりでかいってことはクルマ的に具合の悪いことが沢山あるような話しを聞きましたがどうなんでしょうか?

    質問ばかりですいませんが宜しくお願い致します。

  • コメントID:118725 2004/02/27 00:56

    Re:1
    失礼。指がすべったので、訂正。
    >ヨコハマIG-10の185/60R16
     185/60R15の誤りです。すなわち1インチアップです。

     夏タイヤは、ブリジストンのAQドーナツ2採用の195/55R15あたりを履く予定です。
     シエンタは見かけによらず走りのよいボーイズレーサーなので、これからの季節とても楽しめそうです。
     現在のIG-10でもかなり横Gに耐えるので、つい先日も、首都高や、六日町~十日町の峠越えで Fun to drive してきました。

  • コメントID:118724 2004/02/27 00:46

    スレッド主のソラシエンタさん、こんばんは。

    >どんなホイールでタイヤサイズは何にしてますか?

     このシエンタ板にすでにあるスレッドでは、
    「ショックについて」
    「シエンタの事何でも書こう!」
    あたりが参考になるのではないでしょうか。

     ユーザサイトだと、4cukさんの「シエンタファン」では、ホイールのデータリストがあります。(Wheelというリンク)
    http://sientafan.hp.infoseek.co.jp/

    >見栄え
     見栄えは同サイト等に写真があるので見てください。私の黄エンタの(ホイール込みの)写真もあります。
     私は見栄えより性能重視派なので、日本で一番軽いホイールを選ぶというポリシーで選びました。
     なので鍛造、ホイールの塗装・<bキ分の重ささえ嫌って無塗装です。
     また、シエンタは4つ穴ですから、スポーク数が4の倍数であるホイールがバランス・強度上も最も合理的です。

    >乗り味など
     私はDOPのTRDスポルティーボサスセット+CE28N+現在スタッドレスのヨコハマIG-10の185/60R16の組み合わせですが最高です。

     同じ銘柄のホイールを選んでも、オフセットひとつとっても微妙な違いで乗り味も変ります。
     4cukさんは色違いで私と同じCE28Nナすが、幅・オフセットが違う・タイヤが違う・空気圧が高い?などの理由からか、以前「硬い」とおっしゃっていたように記憶しますが、私の感想は「実にしなやかで乗り心地も良い」です。

     どうでもいいことかもしれませんが、私はオフセット35だからなのか後輪はセンターキャップにフラットでホイール同色のBタイプを装着可能でしたが、4cukさんはオフセット39だからなのか突起式で色の選べないAタイプしか装着できなかったとおっしゃってました。

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