過給器系 - 整備手帳 - ソアラ
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2JZ-GTE常時ツインターボ化!
ちょっと音質の変化と滑らかなブーストフィールを求めてツインターボ化なるものを試みました。 必ず必要になるのは30cm~40cmの耐圧ホース内径約Ф4 それだけ。。。 注:誰でも簡単にできるけど個人の責任の範囲でお楽しみ下さい。 まず画像で○で囲んでるゴム配管をいじります。 最初に①から②に繋が ...
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2006年5月4日 17:52 西の将軍さん -
ターボキット取付け後、初めてのターボオーバーホール
アクセル全開時にマフラーから多少の白煙が出るようになった為、ターボのオーバーホールをして貰います。 本当は自分でターボを脱着しようと思いましたが、諸事情によりいつものショップにお願いしました。 ターボキット購入から18年程経過してます。
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2021年11月19日 09:29 エロ狼さん -
ツインターボ周り配管チェック
アクチュエーターのメクラが気になったのでチェックしてみました。 メクラはもともとVSVという電磁制御バルブにつながっていたようです。 タービンにつながる配管だけで動いているので完全アナログ制御です。 2jzのシーケンシャルターボは4つアクチュエーターがありますが、ブースト圧制御はプライマリについて ...
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2016年12月18日 00:07 飛鳥山"122"花子さん -
タービン遮熱板 自作
ビフォー。タービンのエキマニの熱でコルゲートチューブ溶けました(-_-;)。ブレーキやクラッチのマスターや配管もあり悪影響がありそうなので製作に至る。 段ボールでイメージ。こんな感じなら熱も遮断できそう あとは感覚で曲げるw 鉄骨に当てとともにシャコ万で締め付け曲げる。 アルミの1、2m/mなんで ...
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2013年6月19日 13:33 ノブリソさん -
BLOWOFFバルブ
taka氏に頂いたブローオフ。 ん~ 非常に綺麗だw さぁて さくさくっといきますか♪ 順序としては ①写真の真ん中の、ぶっとい配管を引っこ抜く。 ②本体取り付け。 ③ぶっとい配管の下にある細い配管を2つにぶった切る。 ④そこにブローオフからきてる三つ又を間に挟む。 ⑤エンジンの左側にある純正 ...
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2007年2月18日 23:05 Shyunさん -
ブーストメーター取付
20年ほど昔の ブリッツ製です。 ヤフオクで見つけました。 懐かしいです・・・ みなさんの整備手帳を参考に させて頂きました。 ありがとうございます。 ATなんで クラッチ用の穴からイレマシタ。 次回は ブーストコントローラーにもチャレンジしたいね。 前期の ツインターボはヤヤコシイみたい・・・。 ...
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2011年11月12日 15:44 あにき35さん -
TOMEI タービンアウトレット ガス温センサタップ加工
TRDタービンは純正と同形状のアウトレットが付くのでTOMEIの大容量アウトレットを試します。 ガスボリュームのキャパシティアップと出口径の拡大でノック点が進角側に持っていけると予想していますがそのポテンシャルは如何に... と、取り付け前にstratight6で標準作業であるタービン出口の温度 ...
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2015年3月15日 02:22 straight6さん -
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