サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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TRDリアスタビブッシュ給脂
TRD製リアスタビ装着車に恒例となった、同じくTRD製の強化スタビブッシュへの給脂作業を行った その際には必要となる工具は、ラチェットレンチと15cmのエクステンションバー、それに12mmのソケットだ 給脂にはシリコングリースを使用する 後輪左右のスタビブッシュを脱着するには、左右後輪も同時に外 ...
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2019年10月21日 10:22 GOAさん -
Fストラット&スプリング交換
先月、FストラットをAE114Gカリブ4WD用に交換したばかりですが、AE114 カローラセダン4WDのストラット+AE115G カリブ4WDのスプリングの組み合わせを試してみました。 画像は保管してあったAE114 カローラセダン4WD用。 先月入れ替えて取り外したカヤバからスプリングを外 ...
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2019年12月7日 19:12 2772@さん -
ロワボールジョイント交換 その②
ようやく外せた、ボールジョイント。 よく観察すると、微妙に形状が違う。 新品は「ブーツ」がつぶれていない。 逆の手順で、さっそく取り付ける。 上部のナットを締めるために、シャフトを抜いた状態で一旦取り付ける。 ここでナットは本締めしておく。 一度外して、シャフトを入れてから再び取り付ける ...
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2013年5月27日 19:44 2772@さん -
ノーマル足回り組立て
ずっとバラしたまま放ったらかしになっていた足回りを組む。 あまりに長い間放ったらかしだったので、どれがどれか分からん(爆) ん?サスが6本有る???(@_@) サスを縮めるのに必要なスプリングコンプレッサー 4本爪タイプです。 途中の作業はカメラマンがクッキー作りに行っちゃったので無し(爆) ...
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2010年3月9日 03:14 ハリーさん -
OHLINS ノーマル形状に交換
ストラットって、サスに強度が要るから値段が高いです。 20段の減衰力調整機構が下にあるのは 倒立タイプだからです。 交換後。 ストラットは、おもちゃみたいに交換が簡単です。 トルクが高いので怪我に注意ですね。 工具はしっかりした物を使用した方が良いです。
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2008年8月16日 15:59 60なってもS2000さん -
TRDリアスタビブッシュ給脂
先月中頃から、リア、特に右後ろのスタビブッシュから擦れる音が出だしたので、給脂のタイミングを見計らっていたが、ようやく暑さも峠を越えたので作業に着手した 使用するのはDラーで頂いたシリコーングリスだが、ホイールがあまりにもピカピカなので一緒に写した(自己満足です、はい) スタビブッシュに給脂 ...
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2018年9月23日 21:45 GOAさん -
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強脚(Ti2000&Lowfer)
今回取り付ける、サスペションと ショックアブソーバーです。 皆さんの情報と各社のhpを参考にして決めました。 ありがとうございます。 ショックの分解作業です。 スプリングを圧縮している所です。 初めてみました。 問題発生! フロントのアッパーに付いているベアリングの カラーが破損し ...
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2005年3月27日 22:11 不時短@KGCさん
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