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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正タワーバー付けた。

    うちのカリブちゃんにはタワーバーすらありません; とりあえず付けられるものは何でも付けて下さい状態(笑 まずはエンジンルームが汚かったので 固く絞った雑巾で拭き拭きしました。 ・・・まだ汚いな(笑 用意したのはカリブAE111G用純正タワーバー。 ポン付けなのでストラットのところの ボルトに ...

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    2005年8月15日 14:04 あちさん
  • AWDオーリンズへの道、その二

    フロントの足は、そのまま取り付けられるので触りません リアの足は少々加工が必要です。 知ってる人は知ってる事ですが、FFとAWDでは取り付けボルトも、穴の間隔も違いますのでそのままでは付きません しかもオーリンズの場合、穴あけ直しが出来ないほど薄っぺらく出来てます(困ったもんだ) 加工の下準備とし ...

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    2006年4月24日 22:15 patchtypeさん
  • 「リヤ スタビライザーブッシュ」交換

    「フロント」に続いて「リヤ」の交換です。 「リヤ」の交換は簡単。 ボルト4本外すだけ。 テンションも掛かっていないので、外すのも簡単。 念のために「ジャッキアップ」して加重は抜いて作業しました。 新旧比較。 新品に交換した状態。(左側) 新品に交換した状態。(右側) 本当は「スタビリンク」も同 ...

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    2013年3月2日 23:05 2772@さん
  • トーイン調整(フロント・リア)

    年末はどこも忙しいようで、12月9日、ようやくタイヤの片減り対策を行ってもらえました。頼んでから2週間以上経っていました… 車検対策も兼ね光軸調整もやってもらいました。 合計4914円。 作業内容は、まずリアのトーイン調整でタイヤの片減りを解消。 基本的にサスペンションアーム交換時の位置 ...

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    2014年12月17日 21:17 2772@さん
  • ロワボールジョイント交換 その①

    「ロワボールジョイント」の交換は「ドライブシャフト」を外さないと交換できないので、新品を購入しておきました。 リビルトのシャフトはコア返却の期間が10日だったので、「ボールジョイント」の入手、天候、仕事の休みに合わせ手配。 ボールジョイントの価格も片側3,500円と安かったこともあり、軽い気持ち ...

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    2013年5月26日 08:59 2772@さん
  • 「フロント スタビライザーブッシュ」交換

    フロントの「スタビライザーバーブッシュ」と「スタビライザーブッシュ」、4箇所交換です。 奥の「スタビライザーバーブッシュ」のボルトを外さないと、「スタビライザーブッシュ」の交換が出来なかった。 「スタビライザーバー」を完全に外せば、苦労せずに外れます。 たぶん一度も交換していない。劣化が激しい ...

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    2013年3月2日 21:59 2772@さん
  • TRDスタビブッシュ給脂

    先日から、後輪のTRD強化スタビブッシュから摺動音が出だした 左右は不明だが両方に給脂した スタビブッシュに給脂するためには左右後輪を一旦外す必要がある(リフトが有れば外さなくても可能) 作業自体は慣れれば簡単だ 先ずスタビのブラケットを外し次にスタビブッシュをスタビから外すが、これはちょっ ...

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    2024年5月19日 15:11 GOAさん
  • フロントストラットタワーバー装着

    ずっと前から狙っていたパーツだったストラットタワーバーですが、95Gはなにぶんそんなことをする人がめったにいない車種なだけに専用設計など皆無。 で、95GはAE92から流用が聞くという情報を信頼できる筋から得ていたので、見つけたときに衝動買いです(笑) これはすでにつけた後ですが、一気にエンジンル ...

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    2005年8月16日 20:19 K坊さん
  • スタビのブッシュのメンテナンスについて

    この車はフロント、リアともTRDの強化スタビに替えてありますが、勿論この取り付け部のブッッシュもノーマルからTRDのウレタン製に変更しています。 このウレタン製のブッシュは定期的なメンテナンスが必要です。それは一定期間ごとにここを外してシリコングリースを塗布してやる必要があるのです。 もしこれを怠 ...

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    2003年7月10日 14:01 GOAさん

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