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  • デスビキャップ・ローター清掃

    ①冷間時のアイドルアップのフィーリングがイマイチなままで、まだ改善出来ていません。 寒くなり エンジンの始動性にも衰えを感じるので、年末に点火系を点検してみました。 デスビキャップとローターを新品に交換したのが ついこの間のような気がしていましたが、調べてみると 交換したのは2012年12月。 ...

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    2016年1月16日 09:31 2772@さん
  • プラグ点検&点火時期調整 

    点火プラグを点検しました。 これは6月30日に点火時期を元に戻し、フィーリング&振動が少し良くなっていたので、焼け具合からも点火時期が正常であることを確かめたかったからです。 そして、不快な振動音のきっかけが「点火時期を変更したことではないかと疑っていた」のですが、元に戻した後も不快な振動音が ...

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    2013年12月13日 10:35 2772@さん
  • 点火時期調整。(元に戻す)

    前回、初めて「点火時期調整」したのが12月9日。 半年経って、「そういえば点火時期調整したけど、実際のところどうだったのだろう?」と、突然思い出しました。 不快な振動音が気になりだした時期と一致することにも気がつく。 もう一度、点火時期について調べて見ると・・ 「遅角」気味の方が安全で、「ロ ...

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    2013年7月1日 23:35 2772@さん
  • 点火時期調整。 オイル交換221281km

    点火時期の調整をしてみた 楽天で買ったタイミングライトは 電池2つ・ボタン2つなので、キテレツの如意光みたい。 送料こみ2380円くらいだった まずはTE1-E1を短絡しないで見てみた。 12度くらいかな 短絡 短絡したら8度くらいかな TE1-E1を短絡しているときは、エンジンチェックラン ...

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    2013年5月22日 21:18 いわてけんさん
  • 「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その②

    「ディスビキャップ」 「分配電極」の白いカスは、こすると簡単に剥がれ落ち、そこが凹むので、再使用は不可と判断しました。 新品と交換します。 修理書には、ローターとセットで交換するよう記載されているので、「ディスビローター」も新品と交換します。 ※ディスビの分解はもう少し行う予定でしたが、樹脂部 ...

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    2012年12月24日 20:48 2772@さん
  • 「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その①

    プラグ交換の前にやっておきたかった、「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検です。 特に不具合等ありませんが、年式、走行距離を考えたら必要だと判断しました。本来ならもっと早くやっておくべき所です。 分解・点検は初めてなので、中の状態は全く不明です。 本体は、ボルト2本で簡単に抜けます。 ...

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    2012年12月23日 20:59 2772@さん
  • 点火時期調整。

    車検の未点検項目の1つ「点火時期(点火角度)」の測定&調整です。 タイミングライトをアマゾンで購入。3582円 バッテリーから電源を取れるタイプで、これが一番安かった。 ピストルみたいで持ちやすい。作りは普通。 (※ドラえもんの道具「進化退化放射線源」に何となく形が似ている) トヨタの修理書に ...

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    2012年12月9日 21:05 2772@さん
  • ディスビーのOH

    13万Km走行後のキャップ内部です。 電極がかなり減っています。 1,000Km位前にブラッシングを実施してますが、その際には電極に白い結晶?の様なものが沢山付着していました。 端子の拡大です。 右が使用済み。左が新品です。 使用済みの方は電極の表面が荒れていましたが、減っているとは感じられません ...

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    2007年11月18日 00:06 たかちゃんccrさん
  • プラグ確認

    最近加速時、タマに悪い時があるから、 久しぶりに外してみた。 白金は10万キロ大丈夫だと思ってたから、 外さなかったってのも有るけど(^^ゞ 外したプラグを見てみると 。 。 。 ん~ギャップがすごく大きいような。。。 2番 3番 4番 どれもヤバイ? 特に3番がエライ減っちゃってますね( ...

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    2007年10月22日 02:13 ハリーさん

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