調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スターレット
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バルタイ5E→4E→5E変更
CT12のハイフロータービンを組んですぐに5Eバルタイにセットして乗ってたんですが、このタービンで4Eバルタイにしたら、高回転の伸びはどんな感じ何だろう❔っと言う衝動に刈られ4Eバルタイに戻してました🌠 4Eバルタイにする事で、やっぱり高回転の伸びは良くなってエンジン回すと気持ちいい加速をするの ...
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2020年10月30日 13:13 tomykazu1031さん -
オイル漏れ修理について
車検から1か月ほどですが,エンジンオイルが漏れているため修理することにしました. 5/13にタイベルカバーを外したところです.パワステや配管類が邪魔で知恵の輪状態なので,うまく外せる手法を見つける必要があります(手順は忘れました,すみません). 画像左に見えるカムシャフトハウジングプラグから漏れて ...
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2022年11月3日 00:25 cloudless_true ...さん -
コンプレッション点検
コンプレッションゲージを貸して頂きましたのでずーっと気になってましたコンプレッションを測ってみました。 これが1番 2番 3番 4番です。ノーマル基準値が13kgなのでハイコンプ仕様みたいです。中古エンジンの仕様の詳細を良く聞いてなかったんですが、ハイコンプ仕様で間違いないですね。なのでハイオクを ...
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2014年7月15日 20:56 r1000ikeさん -
アイドリング低下不具合
月曜の朝、通勤中に突然アイドリングが低下。3〜400回転まで落ち、フカしたり停車時にストールすることも。 エリーゼ必殺嫌なことは忘れろ作戦で、バッテリー外して出勤。帰りにつなげて再始動すると、暖機は上がるもやはり終わるとアイドリングが落ちる。そのまま入院。 本日完了。原因はスロットルに溜まったスラ ...
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2013年7月24日 22:17 BAY@EP82さん -
バルブステムシール交換その3
最後にデスビを取り付けタイミングベルトテンショナーのボルトを締めてタイミングライトにて10度にタイミングを合わせて終了です。若干アイドリングが高くなりましたのでこの後750回転に調整しました。 197710Kmです。これで後10年は煙吐かないでしょう。 ロッカアームコンプレッションスプリングを新 ...
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2016年3月6日 09:13 r1000ikeさん -
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レベルゲージガイドのOリング交換
発端はまたオイル垂れてるなと思って辿っていったら、オイルパンの横がギトギトでどうもレベルゲージの下側が怪しいぞってことで上から見てみるとやっぱりそのあたりがギトギト。 まあ恐らく的中なのかなということでOリングを交換した。 作業は超めんどくて、レベルゲージガイド自体はささってるだけだが固定している ...
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2022年4月9日 18:57 ねこはねこぜさん
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