取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サクシードバン
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パワーアクセレーターの取り付け
今日は、うちのサクシードバンのダンパーに パワーアクセレーターのロゴ・ステンレスタイプを取り付けます。 ワタシ、こう言うの大好きなんです。 f^_^;) SEVとか。 ウチのサクシード、ノーマルなので、 荷物が載って無いと、跳ねるんです。 おっさんには辛いんです。 …>_<… 大袈裟 ...
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2014年5月24日 16:19 gappoさん -
ラルグス車高調取付 その2
この車高調キットはリヤは固定式のため もう少し車高を下げるのにエスペリアのスプリングを 使用してみました バンプストッパーも半分に切断 リヤ廻りも既に取付終わっていますが ダウンサスに変更した為、ショックの長さが足りず 1人でいろいろ格闘の末、なんとか取付ボルトを 組みつけるのに成功 次 ...
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2013年10月14日 01:37 スーパーかーぶさん -
自作・ウレタン、スタビライザーリンクブッシュ(リア)の製作
先日、作ったフロントスタビライザーブッシュの感覚が良かったので。 二匹目のドジョウを求めてリアスタビライザーリンクブッシュも作ります。 ノーマルのリンクブッシュは、柔らかくすぎ? (ー ー;) 構成部品です。 ウレタンパイプから切り出して、圧入して見ました。 ノーマルと違いかなり硬めです。 (´・ ...
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2013年4月16日 22:41 gappoさん -
自作ウレタンスタビライザーリンクブッシュ交換
先日、買っていたウレタンパイプからサクシードのスタビライザーリンクブッシュを切り出しました。 (^∇^) 今迄付いていた純正品は、30000km位しか持ちませんネ。 今回で二度目の交換デス。 (^_^;) 今迄、30000km共に走って来たブッシュは、何か可哀想な事になってました。 ((((;゚Д ...
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2013年4月7日 13:45 gappoさん -
ダウンサス&バンプラバー交換
新品のエスペリアダウンサスと専用ショートバンプラバーを移植! かなりオリジナルな手抜きのやっつけ方法なので・・・参考にはなりません^^; なので詳しい作業工程は省略させていただきますm(__)m ナックルとの19mmボルト&ナット2本、アッパーとの12mmナット、ブレーキラインの14mmボルトと ...
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2011年4月24日 20:26 カモーンさん -
TANABEサステックNF210後編
残されていたリアサス交換作業 SYOUさんのご提案どうりショックは外さずにスプリングコンプレッサー でいくことに! まずジャッキアップ、お馬さん掛け。 ホイール外してサイドにはさみました。 ここからがしんどすぎです。 とりあえずスプリングコンプレッサーかけたものの 狭すぎて工具が使いにくいこと ...
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2010年2月26日 22:58 kijang73さん -
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タナベサステック NF210
購入したダウンサス。 ジャッキアップして馬かけてホイールはずします。 外れたストラト アッパーマウントはずすのに一苦労。 組み替えてダウンサス装着、 バンプラバーカット カットしたバンプラバー。 辺りが暗くなりだした汗 フロントの交換は終了。 なれない作業でてこずりました。 指一本半ぐらいにお ...
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2010年2月25日 19:24 kijang73さん
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