トヨタ スープラ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 備忘録 ステアリングラックOH品に交換

    19.5万kmにてステアリングラックをOH品に交換頂きました。 OH品はヤフオクにて入手してます。 交換後ハンドルが軽くなりびっくりしました笑

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    2022年3月12日 21:22 カイトゥスさん
  • デフ交換|OS Super Lock L.S.D

    サーキット走行を本格化するため導入。 ODO:124,134km

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    2021年12月19日 15:28 Mick_Hさん
  • MT化その3

    MT化で重要なインナーシフトブーツを装着しました。これが無い粗悪な載せ替え車が多いのですが、騒音、エンジンルームからの熱気、排気の悪臭が侵入してくるので絶対に付けるべきです。 当然JZA70用は生産廃止です。手持ちのJZZ30用中古は全くサイズが合わず、JZX110用を無理やり使うかと考えていまし ...

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    2021年11月7日 22:54 twinturboさん
  • MT化その2

    MT化の続きです。 せっかくミッションを降ろしたのでクランクリアオイルシールを交換しました。 いらないJZZ30前期用アルミウォーターポンププーリーを使って打ち込みましたが、特大サイズなので難しく、一度失敗して\1500のオイルシールを無駄にしてしまいました… 予算不足のためフライホイールはJZX ...

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    2021年10月21日 19:19 twinturboさん
  • MT化開始

    とりあえず30年以上26万kmお疲れ様なATを降ろしました。 かなりオイル漏れしていたので汚いです。 これでも正常に走るトヨタのATは優秀だと思います。 前に整備手帳に投稿したワンオフ変換スペーサーを使用してJZA80用のクラッチマスターを装着しました。 遮熱板はタービンの配管とのクリアランスが厳 ...

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    2021年10月19日 19:05 twinturboさん
  • シフトレバーブッシュ交換

    前回、ミッションオイル漏れ止め剤添加時に、この緑のパーツが砕けていたので、交換します。底の方は残ってますが、側面はありません。 このパーツ、70スープラ としては単品では出て来ません。他のカバーやガスケットとセットで7千円ぐらいです。なので、型番で取り寄せました。次回に備え、2つ注文しましたが、2 ...

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    2021年9月2日 14:09 nabe@名古屋さん
  • ミッションO/H はじまりました。

    4速抜けを改善しようと思います おろして 肝心の部品! W58 はギア、ベアリング、シンクロナイザリング等々 問題なく部品出るみたいです。(あくまでも自分が分解し使用する範囲での話ですが。) 中を開け見ていると4のシンクロだけ交換すればいいと思っていたのが 予想していた故障とは違う事がわかり、ガン ...

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    2021年6月12日 22:25 yotaro80さん
  • パワステオイルタンクキャップ交換

    パワステオイルタンクからオイル滲みが有ったのでタンク本体を交換したかったのですが、いつもの通り廃盤で・・・。 キャップは出たのでキャップのみ交換しました。 ここのカシメ部分が怪しいのですが清掃して取りあえず様子見ですかね 部品を取り寄せてみるとキャップ上部の白文字の部分が黒色に。コストダウンなのか ...

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    2021年6月8日 19:50 よっし~~さん
  • オイル漏れ修理

    去年の車検時にエンジンとミッションの間からオイルにじみが見つかっていたのですがまあこの位ならと言う事で清掃のみで車検しました。が、やはり気になっていたので今回修理する事にしました。エンジンかミッションか判断に困りましたが4年前にクラッチディスク、カバー、ベアリング交換をしていてその時にクランクリア ...

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    2021年5月18日 18:38 よっし~~さん

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