取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ
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クラッチ交換(メタル→カーボン)
以前つけたEXEDYのハイパーマルチです。メタルツインのプル式で比較的安く購入、取り付けできたとおもいます。街乗りだとキツイ感じでした(´・ω・`) 約18500Km使用 特に滑ってる感じはなくまだ使えましたが取り外しました。 重さはだいたい15Kgくらいでした。 純正クラッチです、確か10万Km ...
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2019年2月2日 22:07 ta・karaさん -
プロペラシャフトとセンターベアリング交換
今回のメインイベント、プロペラシャフトがのりました。ミッション側。 センターベアリングも一緒に付いてくるので、それを取り付けてもらいました。 デフ側、 ヘリテイジパーツを買えたのは嬉しいです。 ホイールや車体に付かない程度にと、デフや下廻りに防錆塗装もしてくださいました。感激! 工賃はリアオイルシ ...
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2021年1月30日 14:46 仁志さん -
フロアシフト コントロールシフトレバー リテーナSUB-ASSY交換
長ったらしい名前のパーツは要はシフトノブの付け根のパーツです。この上からオイル漏れしています。 シフトノブ取り付け用のネジ穴がひとつバカになっているのが原因なので、クラッチ交換でミッションが降りているチャンスに赤丸の部分を丸ごと新品に交換します。 上部からオイルが漏れて垂れています。ネジが3本しか ...
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2021年1月20日 23:41 仁志さん -
AT交換…よ・う・や・く。
O/Dランプの点滅に始まったAT不調から約3年間。 原因は不明ですが、おそらく前々回の某ディーラーでの車検時に私の承諾無くATF交換したうえ、症状が発覚してATFの量を確認したときには大幅に不足していました。以後、ATF注ぎ足し・全抜き交換・添加剤注入するも改善なく手遅れに…。ECU点検も異常な ...
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2017年12月29日 06:06 モキモキさん -
デフフロントサイドインナーベアリング交換 129739マイル
ずっと気になっていたデフからの微かな異音とバックラッシュ 異音はベアリング、アクセルオンオフのバックラッシュはピニオンスペーサーと勝手に決めて いつもの「治らなくていいから、このパーツを交換してくれ」と丸投げ 恐らく新車時から開けてないであろう釜でした もともとセリスーのPタイプは純正でLSDが入 ...
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2020年2月20日 15:06 80エヒメさん -
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ドライブシャフト交換
高速走行時の低周波音と振動が目立ち始めたので大馬力にさらされ続けたドライブシャフト左右同時交換に踏み切った。 異音・振動の発生状況はギヤのポジション、ブレーキオンオフに関係無く、プロペラシャフト交換前後で変化が無かった為に特定に至った。 80スープラのドラシャは左右で長さが異なる。型式毎異なるデフ ...
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2024年5月22日 20:21 x5さん
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