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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 2009.03.01 クラッチオーバーホール

    純正クラッチオーバーホール TRD廃盤の為

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    2018年4月25日 21:30 BOLT-ON TURBOさん
  • 2006.09.25 クラッチ交換

    TRD ツインプレートクラッチ

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    2018年4月25日 21:13 BOLT-ON TURBOさん
  • クラッチマスターシリンダー交換、レリーズシリンダーオーバーホール

    最近、クラッチペダルが踏むと戻って来ないという不具合がたまに起きるようになったのでマテリアルオートファクトリーで修理しました(^_^) マスターシリンダーは新品があまり高くなかったので新品にしました♪ レリーズシリンダーはオーバーホールして使用しました!

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    2017年4月19日 19:11 ニージェさん
  • クラッチマスターO/H

    クラッチが切れなく油圧が抜けてるんでマスター側はO/H、ミッション側のレリーズシリンダーは新品買いました。 バラしたりしなきゃいけない色々とめんどくさいマスター側からやります。とりあえず車体から外しました。 バラします。そして掃除。 で、買ったO/Hパーツを組み込んで完成です。 色々と終わってます。

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    2017年1月9日 19:47 ヨシカワさんさん
  • 正体不明だった機械式LSDをオーバーホール③

    部品が入荷したのでサクッと取り付けて光明丹で当たりを見て…調整して…当たり見て…調整して… もとに戻しました。 現在慣らし運転中 総評としてショップに頼んだ方が良いでしょう 溶接機が無いとイニシャルトルク測定出来ないし… 調整に何回も分解、組立をするので… 専用工具多いし…

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    2016年11月23日 22:14 黒い猫さん
  • 正体不明だった機械式LSDをオーバーホール②

    部品が入荷したので交換開始です 新旧比較 古い方には溝が… カーボンチップも一部摩耗が見られたけど、そのまま再利用 次回はオーバーホールキットか新品交換で SST作成してイニシャル測定して10k位 リンクギアのボルトが欠品で2週間待ち 今回はここ迄

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    2016年11月10日 21:58 黒い猫さん
  • 正体不明だった機械式LSDをオーバーホール

    前のオーナー様が取り付けて 自分の所に来た時は、メーカー·タイプも書類が無く 整備帳には機械式デフ取付のみで他は不明でした。 自分の所に来て約3万㌔走行したのでオーバーホールする決意! 結果はATSのカーボンLSDと発覚 メーカーへシリアル№を伝えたら2005年10月出荷品と判明 そしてこの時 ...

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    2016年11月3日 20:35 黒い猫さん
  • クラッチ交換・オーバーホールその他

    作業は1年近く前なんですが、こんな所にも毎日数人いらっしゃるので、何かUPしないと悪いような気がするから無理矢理UPします。 本当はいろいろネタはあるんですが、事故って小汚い車になったので愛情が無くなったからやる気しません。 みなさんは事故った時の為に良い鈑金屋をリサーチしておいてね。 では作業 ...

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    2016年9月30日 16:15 supra_mark4さん
  • クラッチマスターシリンダーとレリーズのオーバーホールの予定が…

    車庫入れをしていたらクラッチペダルが半分ほどしか戻らなくなったので、マスターとレリーズのオーバーホルをしました。 約20年間ほったらかしだったので寿命ですね。 画像はレリーズを分解したところです。 上にあるのがオーバーホールキットの中身です。 オーバーホールと言っても、清掃して、グリスを塗って ...

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    2016年9月15日 02:11 めびうす01さん

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