エンジン - 整備手帳 - スープラ
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エンジンマウント交換
12ヶ月点検に合わせて、前後のエンジンマウントを交換しました。写真は後ろ側です。 マウントNo2 ネジが1本折れたそうです。 新旧 No2取り付け。 エンジンマウント前側(No1) はずずの大変なようでした。 新旧比較 ステアリングラックハウジンググロメットです。 こちらも交換してもらいました。 ...
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2015年11月29日 22:43 仁志さん -
ボンネットフードバンパ交換
ゴムがへたってしまってボンネットキャッチの部分で遊びができてしまったので交換しました。 交換前。 交換後。 53382‐14010 交換前。 交換後。 こちらは新しいタイプだそうです。 53382‐60011 中間ナットが無いので、ネジを奥まで締め込まないと安定しません。でも奥まで締め込むと ...
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2015年10月9日 00:09 仁志さん -
3番シリンダー不発~解消
最近、空燃比が部品交換や洗浄などで一旦解消されても、暫くすると更に酷くなって発生してしまう事が多発していました。 最終的に3番シリンダーが不発となるところまで・・・。 写真は、安全の為アイドリングで13.5位の空燃比を狙ってリセッティングしているのですが、A/F1(1~3番シリンダ)がかなり薄 ...
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2015年9月13日 20:23 ムラッた!さん -
1JZ前期部品を後期部品に・・・
にゃんぱす~ 今回の連休中にいろいろやりたいことの一つ目~~ 1jzエンジンの入口側の部品ですが前期型は写真の通り黒丸の位置にある分岐ですが、後期型はAの部品から分岐しています。 今回、部品をそろえたので交換しようとしましたが、Bも外さないとだめじゃん!!Cのパッキンがない;; ...
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2015年5月2日 18:14 brunhildさん -
エンジンマウント交換
最近、アイドリング時の振動が多くなってきたので交換してみました。 最初はTRDのエンジンマウントに交換を考えましたが、 振動が気になるのに純正に比べて振動が多そうな物に交換は… って事で純正を頼みました。 6800円×2(税別) エンジン持ち上げて〜 メンバーを少し下げて〜 サスペンション外して〜 ...
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2015年3月4日 19:39 黒い猫さん -
オートテンショナーAssy交換
10mmソケットで左右2本のボルトを外し、タイミングベルトカバーを外します。 オートテンショナーAssyは、12mmのボルト3本で取り付けられています。 ボルトを緩めたら、落下防止にウエスをつめてから外した方が良いですね。 今回外した左側と新しい右側です。 KOYO製からLITENS製になり、アイ ...
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2015年1月24日 20:00 きくりん.さん -
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TRD エンジンマウント・ミッションマウント交換
純正のエンジンマウント・ミッションマウントがヘタっていて、明らかにエンジン・ミッションが加速時に後方に移動する感覚を感じていたため、TRD製に交換しました。TRDのホームページに記載されている通り、エンジンやミッションの振動音がダイレクトに室内に入ってくるようにはなりましたが、剛性感は増しました。 ...
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2014年12月26日 13:25 PSYDOCさん
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