取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - スープラ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
TO4R?用??HKS遮熱板取り付け
ヤフオクで良い感じの遮熱板が有ったので、付くかわからないまま落札しました( *´艸`) GT30もアクチュエーター式では最大サイズなんで、意外に寸法的にはドンピシャ^^結果オーライwww TRDのタワーバーとのクリアランスが難しかった・・・。 元々、遮熱板に空いている穴と、GT30タービンのE ...
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2014年9月23日 22:41 ゼフィールさん -
IHI RX6タービンガスケット交換、遮熱材(サーモバンテージ)張替え、遮熱材(金箔)
タービンガスケットが抜けて、排気漏れを起こした。 そこでタービンガスケットの交換をしてもらったんだ。 マテリアルの福ちゃんから、「排気系パイプの遮熱材が劣化しているから張り替えたい」と申し出があったからお願いしたよ。 加えて、マスター類を守るための遮熱板に金箔を貼ってもらった。 人工衛星やレース ...
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2014年8月17日 11:31 x5さん -
インテークエアホース交換しました。
タービン周りのホース類をすべて 新品に交換しました☆ これでエンジン内のホース類は新品です♪ ゴム製は熱なので経年劣化しますね。
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2014年5月19日 18:11 ニコニコスープラさん -
ブーストセンサー交換
ブースト計が振り切ってしまったままになっちゃったので、ブーストセンサー故障と判断。交換することに。 このセンサー、サンバーに取り付けてみても動作不安定。ダメだこりゃ 同じオートゲージ製のブーストセンサー。 安いだけあって結構センサー類壊れやすいのはまあしょうがない。 サクサクっと取り替えて動作確認 ...
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2014年3月29日 19:43 -Kathie-さん -
HKS EVC5に変更
スープラは今までBLITZのDUAL-SBC typeR(古いやつ)でブースト制御してました 今回は前車のSW20につけていたHKS EVC5を取り外したまま放置してたものに交換です。 EVC5の配線は 赤:バッテリー電源 黒:アース 青:スロットル開度信号 白:回転信号 or 車速信号 ...
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2014年3月17日 17:13 にくきゅさん -
ブローオフバルブ交換
まずは今ついているブローオフバルブを外す作業。 邪魔になるインテークダクトを外すのに邪魔になるタワーバーを外す。 シリコンオイルまで使って必死こいてブローオフバルブを外す・・・ 流石に熱害があるタービン上。配管が硬化して作動パイプが折れた・・・ 右が外したバルブ。左が今回つけるバルブ。バルブその ...
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2014年2月22日 19:00 -Kathie-さん -
ブローオフバルブ移設 HKS SQV4
随分前にブローオフバルブを取り付けましたが、来年は車検が有り大気解放では通らないのでリターンに戻しやすいようにブローオフを移設します。 それにしてもキツキツです。 移設先はブレーキマスターシリンダーの隣です。 ステーはSQV付属のを使ってます。 元々はキュンキュン(キーレスのサイレン)が付いてまし ...
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2013年12月22日 21:54 macぽんたさん -
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アクチュエーター、エキゾーストハウジング交換
最大ブーストの安定化の為に1サイズアップしました。以前、全開時に回転数とともにブーストがあがりすぎてました。ブーコンの制御も効きませんでした。交換後、フルブーストが1.5で安定するようになりました A/R 0.63→0.82へ変更 エキゾーストハウジングを交換した為、アクチュエ ...
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2013年12月9日 14:51 ta・karaさん
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