チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - スープラ
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燃費向上ECU燃調セッティング(モーテック)
久々のECUセッティングネタです。 先週のオプミ往復でムラッた!号は非常に燃費が悪い事が発覚したので、少しでも燃費を向上させようと小一時間走りながら燃調を再セッティングしてきました。 チューニングエンジンは燃費が悪いのはしょうがない事ですが、どうせなら出来る限り良くしたいって事でチョイと考えて ...
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2015年10月18日 22:36 ムラッた!さん -
燃調セッティング(Dジェトロ+スピードスロットル??)
無知な素人ゆえいろいろ間違ってたら御指摘下さい┌|-.-|┐ 6スロの同調も多少良くなったので、少しずつセッティングをしようかと思いました。 取り敢えず走れる様な燃調にはしてあるのですが、スロットルパーシャル時に空燃比がとっても濃くなりすぎているので、再調整したいと思います。 ノーマルエンジ ...
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2015年1月19日 22:20 ムラッた!さん -
ノックセンサー交換(機械式→電子式)
上の純正ノックセンサーを、DSPノックアナライザー DK1s取り付け用に電子式のセンサーに交換します。 純正ノックセンサー取り付け部分のボルトサイズはM12-1.25なのでM12-1.25&M8-1.0の変換ボルトをM12-1.25ボルトから旋盤とダイスにて作成しました。 ノックセンサーはインマ ...
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2015年1月2日 18:45 ムラッた!さん -
リセッティング
エンジン乗せ換え、ファイナル変更3.7→3.2のためリセッティング。 これで安心して踏めます。 インジェクターも流行のマルチホールに変更。
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2014年2月22日 20:29 hirofumi_kanaiさん -
リセッティング、コンデンサ-交換
クラッチ交換したのでさらにパワーアップの為にVproのリセッティングしました いずれコンデンサ-の寿命がくるのでVproリセッティング時にコンデンサ-交換をしました。純正ECUでなく今使用してるマインズのVX-ROMになります。 セッティング時にエアクリーナーを新品に交換しました。 ...
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2013年12月14日 13:13 ta・karaさん -
アミューズ 現車セッティング
タービン交換の吊るしデータのECUを使っていました。 タービン交換諸々、自分で全部作業したのでネガを全部消してからショップに依頼。 かなりお忙しい時期に無理に入れて貰いました。 セッティングはダイナパックと松井さんの実走。 セッティング後は見違えるようになりました。 クルマが前に前に進むし、レス ...
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2013年10月16日 23:07 ゼフィールさん -
e-マネージ アルティメイト
初めはターボ用の車種専用ハーネスが使えると思って安易な考えで本体購入しちゃいました(^^;) そうしたら問題点がいろいろと・・・・・・・笑 まずはあると思ってた車種専用ハーネスはVVT有りのハーネスでした^^; そこで仕方なく汎用ハーネスでつけることに(^^)ノ 大変そうなの分かってい ...
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2012年8月10日 00:17 +クロ+さん -
パワーチェック JZA80スープラ(2JZ-GTE)
【グラフ】 2008年7月15日 エンジン回転数 計測馬力493.2PS 修正馬力538.3PS 5706RPM トルク71.6kgm 5026RPM データー 【グラフ】 2010年6月4日 エンジン回転数 計測馬力489.6P ...
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2010年6月24日 14:44 福崎★JZA80さん -
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コンピュータリセッティング
不具合箇所を詮索・交換しながら、よ~やっとセッティング取れたようです。 交換したもの ① イグニッションコイル × 3個 交換したもの ② プラグコード × 3本 交換したもの ③ イグナイター × 1個 交換したもの ④ プラグ × 6本 交換したもの ⑤ 純正水温センサー × 1個
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2008年1月10日 23:26 まこPさん
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