オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ヴィッツ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(後編)
注文したクラッチマスタシリンダキットとクラッチマスタシリンダブーツ。 ちなみに、イントレットユニオンをはずしてリザーバグロメットというパーツも交換する予定でしたが・・・ピンが固くて外れず、断念。ハンマーで叩きまくったんですが外れない。。。 シリンダーをパーツクリーナーで洗浄し、エアーブローで乾かし ...
難易度
2011年10月23日 14:33 ru-inさん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(前編)
ヴィッツの走行距離が15万キロを突破しました。 現在のところ特に問題はないのですが、予防整備ということでクラッチマスターをオーバーホールします。 クラッチマスターはボンネットを開けてエンジンの後ろ、バルクヘッドについてます。 ちょっとわかりにくいですが写真中央がクラッチマスター。リザーバタンクはブ ...
難易度
2011年10月23日 14:08 ru-inさん -
110822 LSD仕様変更 ミッション内部確認
LSDのカム角変更 35から45度へ イニシャル調整 イニシャルスプリング、8本へ クラッチハウジングに大量の土が LSD分解時に発覚 ギヤ欠け&プレートに傷 問題ないものをスペアLSDから拝借 プレート部分の傷 合わせてMTオイル交換 マジスポ仕様 モティーズ 走行距離80500キロ
難易度
2011年8月25日 20:34 よつば@さん -
100819 ドラシャインボード グリスアップ
ジムカ走行後、カタコト異音がしたためグリスアップ 運転席側はグリスがかなり減っていた 助手席側は特に以上なし 走行距離63500
難易度
2010年8月29日 17:17 よつば@さん -
100503 ドラシャインボードグリス交換
グリスがケースに付着していたので点検 すると、インボードのグリスが液体になっていた。 前日のダート走行で耐熱域を超えたのだと思う ドラシャを外し、M&Tオリジナルグリス(笑) に交換 中身はリチウムグリス+ウレアグリス 液体状のグリスの様子 バンドはジョイフル本田の金属バンドでOKだった
難易度
2010年5月13日 21:25 よつば@さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ ナビTV 衝突軽減 オートハイビーム ETC(沖縄県)
103.1万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 セーフティプラス(奈良県)
206.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 12.3インチDA パノラマルーフ(滋賀県)
418.0万円(税込)
-
スズキ ソリオ 全方位モニターカメラ 2型 2トーンルーフ(大阪府)
209.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!