取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ヤリス
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ラッゲージからエンジンルームへの移設日
ついにこの日が来ました。 朝8:30作業開始 ٩( 'ω' )و 下面 メンバー外し STギヤボは残し、ドラシャはフロントハブごと引っこ抜いて時短 エンジンオイルパンにサポートをかけるのは本来しませんが、上から吊るすサポートブリッジも無く、自分の車なので容赦なし! いよいよミッション分離 ORCク ...
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2024年3月19日 08:43 きじねこさん -
CUSCO RS 1WAY 着弾
ジムカで「LSD入れてないの?」と聞かれて早2年。 ついに勢いで買っちゃったよぉ。 ヤリス終のパーツとなりますかね。 取り敢えずラゲージルームに搭載(゚∀゚) 庭で実装する勇気はないので、作業場所を探します。 CUSCO RS 1way 30°か 45° かスプリング何本にするか悩みどころです。 ...
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2024年2月26日 10:40 きじねこさん -
ジュラコン製シフトブッシュ取付 その他諸々
センターコンソール外しのついでに(どっちがついでか分かりませんが笑)、シフト周りの最終(?)仕上げをしました。 ヤフオクに出てる、黒いジュラコンのブッシュへの入れ替え、および、シフターの更なるかさ上げを実施しました。 かさ上げ用に、アルミ製カラー(30mm)を購入。 ボルトは60mmを使用。 ...
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2022年9月28日 10:47 宗一郎86さん -
GRヤリスのシフター手直し(かさ上げ)
流用シフトですが、ノブの位置が低すぎて操作性に大いに難あり。 純正に戻そうかと思いましたが、 このショートストロークをどうしても活かしたかったので、すこしあがいてみましょう。 シフター全体を、このように20mmかさ上げしてみます。 これらの材料を使用します。 50mmのボルト(M8×P1.2 ...
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2022年8月28日 09:31 宗一郎86さん -
GRヤリスのシフター流用
これからMTヤリスチューンの定番となるであろう(?)こちらのパーツ。 うーん、思ってたのと違って、櫓の部分は全く同じで、レバーだけが短くなってるんだな。てっきり、支点の位置が上に来てショートストロークになってるのかと思いました。 シフトノブの位置が、純正より6cm下がります。その分当然ショート ...
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2022年8月27日 09:47 宗一郎86さん -
自作クラッチストッパー取付
以前から考えていたクラッチスストッパーの取付です。 他のみんカラユーザーさんの投稿を見て、やっとやる気が出て、今回の着手となりました。 以前検討していた頃は、近所のホームセンターでは、既製のゴム部品で適当なサイズの物が見付けられずにいたのですが、今回はSANEIというメーカの水栓補修用品の品番PP ...
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2022年7月31日 21:02 curren_st206さん
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