トヨタ ヤリス

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

ヤリス

ヤリスの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ヤリス

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

    難易度

    • コメント 0
    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • エスペリアスーパーダウンサス

    エスペリアスーパーダウンサスでローダウン ↑純正車高 ↓ローダウン後 結果指2本ぐらい下がりました あんまりわからないけどwww 気を使わず走れるのでちょい下げぐらいが良いかな〜⁇

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月27日 18:23 parurunさん
  • アライメント調整(Frキャンバー&トー)

    車高調入れ替え後。 キャンバーを測ったら 2.2度もネガキャン付いてました。 タイヤ片減りしますし、 フェンダーに対して引っ込んで見えます。サーキットではこれが速いんだろうけど・・ 一応この状態でトーも合わせてます。 純正キャンバー調整ボルトでポジ方向に持ってこようと試みたが、そういう問題で ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月31日 01:11 宗一郎86さん
  • 車高調整 プリロード&ストローク調整

    車高調入れ替え後、車高を前後純正比50mmダウンに合わせました。ついでに夏タイヤに交換。 フロントは車高調装着そのままで丁度50mmになってましたが、リアは60mm下がってました。 スプリングシートを回して10mmアップさせました。 A寸法55mm ショックの長さ5mm延長 B寸法230mm ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月26日 00:13 宗一郎86さん
  • 車高調入れ替え(CUSCO SPORT S) フロントストラット

    期間が空いてしまいましたが、フロントの作業に掛かります。 キットの標準スプリングレートは5kですが、7kに変更済です。 自由長が20mm短くなるため、スプリングシートは20mm上部に移動しました。 純正アッパーと樹脂ベアリングは新規に購入。5000円程なので、TEIN(純正サスでも)から外す手 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月15日 19:58 宗一郎86さん
  • 車高調入れ替え(CUSCO SPORT S) リアスプリング

    二度手間になりますが、先回のショックに続いて、今回はバネの交換になります。 左がテイン製(専用形状4.5k)、右が今回使うクスコ製(直巻5k) ネジスペーサーも互換性が無いので入れ替えになります。 重量は片側1.5kg弱軽くなりました。 リアサス全体で4.5kg軽量化です。 付属のスペーサー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月10日 18:05 宗一郎86さん
  • 車高調入れ替え(CUSCO SPORT S) リアショック

    早くも、TEIN FREX Z に見切りを付けまして、本格スポーツ走行対応の車高調に換装することにしました。 当初は、TEINを仕様変更(実際はダンパーを丸ごと交換)で、減衰力を200%程度に引き上げる予定でしたが、1年前は料金7万円だったのが、現在は12万円に値上げされ(絶対やる気無いですよね ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2023年3月5日 19:50 宗一郎86さん
  • RSRダウンサス取り付け

    以前購入しておいたダウンサスを、正月休みで帰省中の倅と一緒に交換しました(*^^*) フロント...普通のストラットです。 慣れてる人なら20分もあれば終わりますが...倅が初チャレンジしたので約1時間(^_^;) アッパーマウントがコスト削減なのか?今まで弄った国産車では見たこと無いタイプです。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年1月1日 17:02 sakyoさん
  • EZ SHIM でリアアライメント調整 続き

    製品に付いてる計算表になります。 狙いのトー(変化量)は、アウトに1mm。 キャンバー(変化量)は、ネガに0.75°(45′) とします。 それぞれの狙い値が交わった部分に2つの数字が有る。 内・外のリングをずらしていき、上死点にて2つの数字を合致させる。 前後しますが、接地状態において ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月6日 19:14 宗一郎86さん
  • EZ SHIM でリアアライメント調整 (リアハブ外し方)

    トーションビーム式サスペンションはアライメント調整不可ですが(鬼キャンにするアダプターは有りますが)こんな製品があると知りました。 4サイズが出てますが、残念ながらヤリスへの適合は不明。 一か八かで、この黄色いヤツを購入しました。2枚で5000円位で意外と安い。 この車のリアのスタビリティの低 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2022年10月6日 18:36 宗一郎86さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)