冷却系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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EXPANSION TANKの交換
半年前にエキシパンションタンクを交換したばかりなのに接着不良で圧力に負けて噴出してます。走った後すぐにキャップも余裕で開けれるぐらい抜けてます。 MEYLE製で1,500円ぐらいでしたかね。マイレ(何故カタカナ?)は優良部品なのにハズレをひいてしまいましたか... そうそうこれステーに取り付ける部 ...
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2008年2月2日 12:55 ハクネツさん -
金属製ラジエターアッパーホースフランジ
エンジンブロック前部とラジエターアッパーホースを連結するフランジです。 ゴルフ3時代にココが破裂し、走行中湯気モクモクになった苦い経験から、 早めの(?)交換となりました。 ちなみに純正は樹脂製です。 (追記) プラグ付近からエンジンオイルが漏れています(>_<) プラグガスケットの不良でした ...
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2008年2月12日 23:30 E-19RVさん -
水まわり交換 合計 211,945円也
今回の整備の途中でオイルクーラーとホースに危険箇所が 見つかり合わせて、それも交換しました。交換したウォーターホース、パイプを見せてもらいましたが、外見は全く異常がなく大丈夫そうなのですが、内側は、劣化がきており、ヒビ割れしていました。 16年間もの歳月で劣化が進んだのでしょうね。換えて賢明でした ...
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2007年12月5日 12:47 ただしぼんさん -
アイドリング不調の素人修理その②(水温センサー青頭交換)
1)エンジン始動時と暖機後のアイドル不整(ホワーン、ホワーンと数回うなる←アクセル踏んでません) 2)ACオン時にクラッチを切るとストンと回転が下がってエンスト の2つの症状に関して原因追及中です♪ これまで、 ①アイドルスクリュー、インマニ洗浄 ②インテークパイプの割れチェック ③プラグ純正戻 ...
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2009年9月5日 23:22 E-19RVさん -
オイルプレッシャースイッチ(高圧側)交換
交換前のオイルプレッシャースイッチ(高圧側) 特にオイル漏れ等は見られず。 先日、低圧側を交換したため、念の為予防交換。 新しいオイルプレッシャースイッチ(高圧側) 手前の線はアーシング。 ごちゃごちゃしている。(^^ゞ
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2011年7月9日 15:34 A2GOLFさん -
冷却水補充、漏れ箇所確認
冷却水が減っている警告が出たので補充😇 タンクのMINレベル少し下になってました 定番のサーモケース、ウォーターポンプの辺りかな〜とボンネットを開けて下を覗いたらアンダーカバーがしっとりしてたので一旦取り外し😇 エンジン前側から伝ってきてるようなのでやはりウォーターポンプの辺りかなぁという感じ ...
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2023年11月4日 10:16 ろくすけおじさん(37)さん -
クーラントリザーブタンクが
オイル補充の為、ボンネットを開くと リザーブタンクの所に液が溜まっているのと 樹脂が変色しているのを発見 変色した部分こすると なんかヤバそうなのでDに行ってきます。 交換までもつのだろうか?
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2019年6月5日 14:59 tarezouさん -
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