調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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DVメンテナンス(70,664km)
走行距離は70,664kmです。 前回は57,149kmでメンテナンスです。 バルブスプリングを中から強に変更しました。
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2014年9月28日 18:54 RYMEさん -
DVメンテナンス(44,940km)
サボってたので、確認のためにメンテナンです。 走行距離は44,940kmです。 前回は38,773kmでメンテナンスです。 今回はスプリングを青色(強)から黄(中)色に変更です。 ついでに、ナンバーも純正の位置に戻しました。
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2012年12月22日 21:54 RYMEさん -
純正ディバーターバルブのダイヤフラム
GFBを取り付けた時に純正のディバーターバルブの先っぽを取っておいてもらいました。 自分のゴルフちゃんは前期型なので、対策前のダイヤフラム型でした。 で、これが肝心のダイヤフラムの部分。 てっぺんに開いてる穴から加圧された空気が流れてきて、その圧力でオレンジ色のラバーが伸びる構造になってます。 ブ ...
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2014年11月15日 19:14 novLingさん -
DVを掃除してみた✨
先日外したままのDVを、暇をみつけて綺麗に掃除してみました。 インマニから繋がってるホースやタービン経由のブローバイで本体はベタベタ。 ちょっとパーツクリーナーで吹いても落ちません。 何か良いケミカルはないかな〰️と、こいつがあるじゃないですか💡 ワコーズのチェーンクリーナー(豚毛ブラシ付き) ...
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2019年4月1日 21:10 kajichanさん -
外れたブーストパイプの補修
前回DVとターボマフラーデリートを着けたあと、試運転で外れてしまったパイプを着け直しました。 案の定、インタークーラーとの繋ぎ目が外れていました。 寒いのと時間無いから、しっかりはまっているのを未確認のままクリップを着けてしまったからです。 2回目ともなると、ホイール外してクリップ外してこの状 ...
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2019年3月28日 09:31 kajichanさん -
008801 - Boost Pressure Control Valve (N249)
車検準備の時にログを抽出しておいたのですがそれを見ると… Address 01: Engine Part No SW: 1K0 907 115 T HW: 8P0 907 115 B 1 Fault Found: 008801 - Boost Pressure Control Valve (N ...
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2012年3月22日 17:55 あさきさん -
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