調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - パサート セダン
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冬に向けての車高調整の準備
今週末にスタッドレスタイヤに交換しますが、その時に車高を上げます。 事前に計測し、上げ幅を確定します。 右フロントは56mm。 左フロントは67mm…上げ幅が少ない。 で、過去の画像から検証。20mm上げれそう。 リヤは既存のシートが使えないので、別の物を使用します。 結果は… 右フロント56m ...
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2022年11月20日 14:48 MANTAROW@さん -
減衰力調整とタイヤエア調整【備忘録】
フロント 8 / 24→10 / 24 ※5 / 3、9 / 24に再変更。 リヤ 7 / 24→8 / 24 ※5 / 3、7 / 24に再変更。 タイヤエア フロント=2.3Kpa→2.4Kpa リ ヤ =2.1Kpa→2.2Kpa
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2019年5月2日 19:49 MANTAROW@さん -
スタッドレスタイヤのエア調整
昨日交換しましたスタッドレスタイヤのエア確認と調整をおこないました。 朝一の冷間時でF=240kpa、R=220kpaに設定。 乗り心地寄りの操縦安定性と乗り心地の最大公約数。 これ以上は下げれない・・・
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2020年2月16日 06:36 MANTAROW@さん -
春仕様 タイヤエアーの調整と…
先シーズン、タイヤをピレリP7に変更しましたが、乗り心地が良いので、タイヤエアーを少し上げてみます。 フロントは240kpaから250kpaに変更。 リヤは230kpaから240kpaに… 乗り心地は多少ゴツゴツしますが、突き上げ感は皆無。 車高は2〜3mm程度上がった。 こちらはまだまだ決まら ...
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2022年4月24日 09:18 MANTAROW@さん -
タイヤのエア圧の変更
リヤダンパ-の変更により乗り心地が良くなりましたので、タイヤのエア圧を10Kpaアップしました。 F=240Kpa→250Kpa、R=220Kpa→230Kpa。 乗り心地は多少ゴツゴツ感が増しましたが、リヤダンパ-交換前よりイイです。 ステア感覚は軽快になりました。言い方を変えれば落ち着きがな ...
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2020年4月25日 13:00 MANTAROW@さん -
タイヤのエアのチェックと補充
娘のラパンの作業も終わったのでエアの確認。 少し減っていたので補充します。 F=240Kpa、R=220Kpaでセットしました。 フロントの減衰力を12/24から13/24へリセッティング。リヤはそのまま。 F=13/24、R=12/24 ついでにチャリのエアも補充。 2台とも450Kpaにセッ ...
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2018年9月1日 18:16 MANTAROW@さん -
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タイヤの警告灯を消そう
スタッドレスタイヤに交換しましたが、警告灯が点灯したのでMFIで消去します。 因みにエアはF=240kpa、R=220kpaで調整済。 この画面から入ります。 次にこれを選択し・・・ Confirmを選択、実行し完了。 コレがでれぼOK。 無事、消えました。
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2019年12月1日 12:29 MANTAROW@さん
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