取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シャラン
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車高調取付 part2
まずはエンジンルームから。 ダッシュパッド類を外してバルクヘッドへアクセス。 トルクスを4つ外すとバルクヘッドが外れます。 ここからストラットのアッパーにアクセスできるようになります。 早速1番の難所です。 スプコンかけてストラットを抜いていきます。 これがめっちゃ大変。ドラシャ抜いたり他のアー ...
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2023年7月17日 22:34 サトウnoごはんさん -
車高調取付 part1
今にも空中に浮いてしまいそうな車高が気になって夜しか眠れません。 新品ダウンサスよりも安い値段で車高調が手に入ったので軽くレストアしながら組んでいきます。 車高調自体の状態は悪くありません。これで3諭吉は有難い。 バンプラバーとダストブーツはダメになってるモノがあったのでamazonを駆使して交換 ...
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2023年7月15日 02:40 サトウnoごはんさん -
ロアアームブッシュ交換
先日ブレーキバッド交換したときにブッシュの亀裂を見つけたので、 走行距離95,000キロくらいなのもありDIYで交換してみることにしました。 マイレのやつかfebiのやつかで迷ったものの、ボルト付きのキットが良いなぁと思いこれにしました。 https://www.yellow-magic.jp/p ...
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2023年5月27日 18:21 アキタ@千葉さん -
ショックアブソーバー交換 @76,717km
前後ともKONIに交換しました。運転席に着座した瞬間、少し車高が上がった感覚があります。走り出しから、しっとりかつ跳ね返りの少ない感覚を味わえ、大満足です。これは長距離走行が楽しみですね。 (20221010)高速走行してみました。合流地点や段差などで、明らかに差がわかりました。 なんというので ...
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2022年10月9日 17:29 なおじんさん -
ザックス パフォーマンスプラス 取付
KWストリートコンフォートからの交換です。 フロント 地上からフェンダー 約65㎝から約68.5㎝に3.5㎝アップ リア 約66.5㎝から約68.5㎝に2㎝アップ これで自宅近くの踏切を通れる様になりました。
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2022年6月24日 10:12 Puppyさん -
ST-X装着&アッパーマウント交換
アドバンdBが当たったのでRSe14に履き替えて、9年目にして念願の車高調導入。 STなので車高調の割にとてもリーズナブルな上、乗り心地も良し! リアは指3本入りますが、普段は嫁さんと子供しか乗らないのでここでおさえました。 これでも30mmは落ちているようです。 純正アッパーマウントはザックス製 ...
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2022年4月17日 14:38 ぴろひろさん -
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Frロアアームブッシュ交換
Frをジャッキアップしタイヤを外します。フロア下の大きなカバーも外しました。 ブッシュのアルミブラケットを外します。頭16mm、18mmのボルトを外します。 ブッシュをロアアームから抜き取ります。5−56を勘合部に吹いたら、スルーっと外れました。Frサスはアルミ材がふんだんに使われて、お金掛かって ...
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2022年3月9日 21:24 Shinkoaさん
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