ボルボ V50

ユーザー評価: 4.13

ボルボ

V50

V50の車買取相場を調べる

安くていい車(中古車) - V50

マイカー

安くていい車(中古車)

おすすめ度: 3

満足している点
飛び道具的なサプライズは無いけれど、基本をしっかり押さえた質実剛健エステート。
あと全体的な相場から言ってもボルボV50は出来が良い割に、安くてお財布に優しい。
まぁ外車の中古はそんなもんなのかも知れませんが。
初めてのボルボだけど、これまで乗っていたワーゲンとは明らかに思想の違うクルマ作りが趣深い。
不満な点
小物入れ的なスペースはあまりないかも。あとはナビが古いとかその程度。
総評
元々しっかり作られた車なので18年経過していても装備面含めそれほど遜色なく乗れる感じ。
テキパキ乗る、というよりはゆったりのんびりドライブに向いてる様な?早く家族で遠出してみたいです。
あと、V50はコンパクトだから〜と言われるけど、実際のディメンジョンはゴルフヴァリアントあたりとほぼ変わらずで、乗りやすいサイズ。
デザイン
5
アバターみたいな見た目に昔は若干拒否感あったけれど、見慣れてくると味わい深い顔付き笑
初期型グリルは、240あたりからのグリルの流れを受け継いでいて渋くて好き。
内装のデザインも渋め。
浮いて見えるメインパネルはIKEAに売ってそうなオシャレ家具のようで素敵です。
走行性能
5
速く走らせようとは思わせないクルマ。
出だしはモワッとしているし、レスポンス?何それ???的なエンジンフィーリングだし。
でも決してイヤじゃない。優しく走ろう、っていう気になります。ただ、実際は速く走らせようとすれば勿論走らせられるけど。
おそらくは雪道を安全に走らせるための配慮、セッティングなんだと思うんですが、素直にすごいと思った。
またステアリングはクイックではなく、まったりとしたフィーリング。(ダルいとかではないけど)ステアリングを切ると独特なフィーリングでドッシリと曲がります。これも荷重変動をなるべく起こさず走るためのセッティングなんだろうか?!

安定志向のセッティングで高速道路での安定性はこれまで乗った車の中でイチバン。また車速なりの車速感を得られるので不用意に飛ばす事もないのは免許証的に有難い笑(前に代車で借りたゴルフヴァリアントでは、60キロくらいかな?と思っていたら100キロ近く出ているなんて事もあったので)
とは言え、アクセルを意図的に踏み込めば直列5気筒の独特なサウンドを響かせながらスルスルと車速を上げていきますが、、、あれはあれで気持ちが良い笑
乗り心地
5
17インチのせいか、路面の凹凸を多少は拾いますが、それでもじゅうぶん快適です。初期型なのでトルコンATなのですが、ショック皆無の滑らかシフトのおかげでヌメヌメ走ります。
またシートの出来がとても良くて、まるで床屋の椅子みたいにめっちゃ快適笑いつまでも座っていたい感じです。
センターアームレストもあるけれど、ドアの厚みが分厚くてその厚みを活かした肘掛けスペースも重宝しています。
積載性
4
ステーションワゴンだから荷物は沢山積めます!
ゴルフやらないからゴルフバック何個積めるとかは知らないけれど。
ドライブ旅行なんかに行く際には、積荷に困ることはないでしょう^_^
燃費
4
NAの2.4リッター。それなりですが不満はありません。街乗り7、8とかかな?高速はまだ不明。
価格
5
V50は不人気なのか知りませんが、中古相場がお安くて助かりました。
下取りとかは考えたらダメです笑
故障経験
まだ乗り出したばかりだから、、、
でも近所にボルボ専門店があるので何かあったらそちらに頼ります!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)