点火系 - 整備手帳 - V60
-
【トラブル発生】プラグ交換に挑戦。オイル漏れがヤバかった
10万キロを超えたあたりから、アイドリングがみるみる不安定に。 そこで、初のプラグ交換をして様子をみることにしました。 作業は、道具があれば誰でも簡単にできるレベルでした。加速がスムーズになったり燃費向上も期待できるそうなのでおすすめです。 それでは、やります。 まずは、カプラーを外していきます ...
難易度
2024年2月10日 10:25 中古のボルボさん -
スパークプラグ交換(2回目)
またしてもプラグ交換⚡️ エンジンはB420 またしても純正使うのつまらないので笑 NGKからDENSOへ 熱価も8番から9番へ 交換はボルボにしてはだいぶ簡単かと へんな電極のプラグを見るのは V50の5気筒エンジンぶり すごくマイルドでアクセルに対して繊細に回るようになりました。さいこう ...
難易度
2023年12月15日 16:47 たかしばさん -
スパークプラグ交換
30分程度で交換完了! イグニショッンコイルにオイル付着 犯人はヘッドのガスケットの模様 交換するのにインジェクションを外したりと目的の部品まで到達するのに工程か多すぎると予想 DIYはやめて、ある程度の出費を覚悟しよう😔
難易度
2023年10月30日 21:30 galaxy_mapさん -
ハイスパークイグニッションコイル・点火プラグ交換
1月オルタネータ―交換後またもやエンジン不調嫌な振動のためDへ診断に イグニッションコイルが原因であることが分かったので色々検索するとハイスパークイグニッションコイルに行きつき即購入 T6の6気筒なので6個購入 綺麗な化粧箱に3個ずつ入ってました 点火プラグはデンソーNFKH20 ハイスパークイグ ...
難易度
2023年10月14日 10:13 dovolvoさん -
ダイレクトイグニッション&プラグ交換 ODO 87175km
雨の合間に作業開始 コネクタを外し、3番、4番のダイレクトイグニッションを外した所。 プラグ外す時は1番、3番が固く緩みにくかった。 焼け具合はどれも同じレベル。 前回交換時から約30000km走行。 6月にエンジンチェックマークが点灯し、アイドリングがバラつく事象が出て、診断機チェックでは、ミス ...
難易度
2023年8月11日 15:08 ISOROKUさん -
B420 プラグ交換
14mmのプラグレンチを入手して、プラグを交換しました。 少々奥まった所にプラグがあるのも相まって、特殊なプラグレンチです。 詳しくはパーツレビューにて。 取り外した純正プラグ。 7年半でやっとこさ6万kmですが、お疲れ様でした。 新品との比較。 サブコン入れてるせいか、しっかり焼けていました。
難易度
2022年8月27日 18:10 しーたけさん -
-
エンジンカバーとプラグ交換
エンジンカバーは引っ張れば外れます。 イグニッションコイルを止めている 8ミリのボルトを8本外します。 イグニッションコイルとボルトは 付いていた順にタワーバーの所に 並べて置きました。 プラグホールからプラグレンチを 入れて外しますが、結構深いので 長めのエクステンションが必要です。 プラグレ ...
難易度
2022年7月2日 19:08 へなちょこケチャップさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V60 B5 Rデザイン(東京都)
399.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター ホワイトレザー アーバ ...(神奈川県)
288.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム カーサ(東京都)
159.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!