ボルボ V60

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点火系 - 整備手帳 - V60

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 【トラブル発生】プラグ交換に挑戦。オイル漏れがヤバかった

    10万キロを超えたあたりから、アイドリングがみるみる不安定に。 そこで、初のプラグ交換をして様子をみることにしました。 作業は、道具があれば誰でも簡単にできるレベルでした。加速がスムーズになったり燃費向上も期待できるそうなのでおすすめです。 それでは、やります。 まずは、カプラーを外していきます ...

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    2024年2月10日 10:25 中古のボルボさん
  • スパークプラグ交換(2回目)

    またしてもプラグ交換⚡️ エンジンはB420 またしても純正使うのつまらないので笑 NGKからDENSOへ 熱価も8番から9番へ 交換はボルボにしてはだいぶ簡単かと へんな電極のプラグを見るのは V50の5気筒エンジンぶり すごくマイルドでアクセルに対して繊細に回るようになりました。さいこう ...

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    2023年12月15日 16:47 たかしばさん
  • スパークプラグ交換

    30分程度で交換完了! イグニショッンコイルにオイル付着 犯人はヘッドのガスケットの模様 交換するのにインジェクションを外したりと目的の部品まで到達するのに工程か多すぎると予想 DIYはやめて、ある程度の出費を覚悟しよう😔

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    2023年10月30日 21:30 galaxy_mapさん
  • ハイスパークイグニッションコイル・点火プラグ交換

    1月オルタネータ―交換後またもやエンジン不調嫌な振動のためDへ診断に イグニッションコイルが原因であることが分かったので色々検索するとハイスパークイグニッションコイルに行きつき即購入 T6の6気筒なので6個購入 綺麗な化粧箱に3個ずつ入ってました 点火プラグはデンソーNFKH20 ハイスパークイグ ...

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    2023年10月14日 10:13 dovolvoさん
  • ダイレクトイグニッション&プラグ交換 ODO 87175km

    雨の合間に作業開始 コネクタを外し、3番、4番のダイレクトイグニッションを外した所。 プラグ外す時は1番、3番が固く緩みにくかった。 焼け具合はどれも同じレベル。 前回交換時から約30000km走行。 6月にエンジンチェックマークが点灯し、アイドリングがバラつく事象が出て、診断機チェックでは、ミス ...

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    2023年8月11日 15:08 ISOROKUさん
  • スパークプラグ交換

    前回「あとでー」と言っていたプラグ交換です。 NGK品番: ILZTR6A8G 純正品番: 31330450 購入は例によってパルカさんで。 NGKに問い合わせたところ、このプラグ、一般流通してないらしく、業者から購入するように案内されました。 エンジンカバー外して、イグニッションコイルはずし ...

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    2022年12月3日 14:59 なべえもんさん
  • B420 プラグ交換

    14mmのプラグレンチを入手して、プラグを交換しました。 少々奥まった所にプラグがあるのも相まって、特殊なプラグレンチです。 詳しくはパーツレビューにて。 取り外した純正プラグ。 7年半でやっとこさ6万kmですが、お疲れ様でした。 新品との比較。 サブコン入れてるせいか、しっかり焼けていました。

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    2022年8月27日 18:10 しーたけさん
  • イグニッション純正交換

    スカイピットさんにてイグニッションを、社外から純正に変えました。 これで調子が戻ればいいです。

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    2022年7月13日 15:57 あお焼けさん
  • エンジンカバーとプラグ交換

    エンジンカバーは引っ張れば外れます。 イグニッションコイルを止めている 8ミリのボルトを8本外します。 イグニッションコイルとボルトは 付いていた順にタワーバーの所に 並べて置きました。 プラグホールからプラグレンチを 入れて外しますが、結構深いので 長めのエクステンションが必要です。 プラグレ ...

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    2022年7月2日 19:08 へなちょこケチャップさん

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