クルマレビュー - V60クロスカントリー
-
マイカー
-
Ipip2001
-
ボルボ / V60クロスカントリー
クロスカントリー D4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2025年3月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 燃費は常に15km/L以上、当初は17km/L台もコンスタントに記録していました。パワー、トルク、燃費、使い勝手のバランスが絶妙でした。
- 不満な点
-
車内では静かですが、車外のディーゼルエンジン音はさすがにトラック的。
あと、ナビはダメでしたね。使いづらく、最後まで慣れませんでした。 - 総評
- 中古では150万円前後と、手ごろな値段で手に入る良質ワゴンだと思いますが、タマ数が少ないようです。大変よくクルマだったと今でもまた乗りたいと思うような満足度の高いクルマでした。
-
マイカー
-
voldog
-
ボルボ / V60クロスカントリー
クロスカントリー T5 AWD プロ_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2025年3月2日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
パイングレーメタリックの山奥に入った朝の色
フロントグリルからボディラインが繋がって走るとこ
北欧家具にお任せくださいという安心感の内装 - 不満な点
-
鈍臭い感じがなくなり
綺麗でいなきゃという気を使うデザイン
可愛らしさというものがない。 - 総評
-
少しラフな要素を出せるクロスカントリーにしました。
ドレッシーなところから、少しずつ足を踏み出し、本来ボルボの持つ道具として生まれたDNAを表に出していきたい。
-
マイカー
-
ずっとMでした
-
ボルボ / V60クロスカントリー
クロスカントリー T5 AWD クラシック_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2025年2月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
乗り心地良し
燃費は悪く無い
盗まれる心配無し
ほとんど壊れない
金が掛からない - 不満な点
- なんといっても、ゴロゴロうるさいT5エンジン。アイドリングストップ後の再始動にはイラっとする。やや小回りが効かない。ドラレコは糞。Dの担当者も同じくで縁切り完了。
- 総評
- 街乗り、ロングドライブ、普通の人が普通に乗るなら不満は出ない筈。転売とは無縁の、使い倒してこそ美しい生活の道具。車にあれこれ求めず、中国資本がどーとか言わず、良い意味で所詮はボルボと考え、ゆるく輸入車生活を楽しみたい人は是非❗️
-
マイカー
-
Ipip2001
-
ボルボ / V60クロスカントリー
クロスカントリー D4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年10月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
クルマのサイズ感、高燃費、トルク感
便利で財布に優しくて、運転もしやすい - 不満な点
-
車外におけるディーセル音はトラックのよう。
荷室はワゴンと名乗るにはやや小さめか。
ナビは最後まで慣れず、使いにくさが抜けなかった - 総評
-
ボルボディーゼルが新車ではなくなってしまったので、中古でやや値が上がっているとも聞きます。
クロカンならではの視点の高さとSUVほど車重が重くなく、タイヤサイズもそれなりなので財布に優しいワゴンとSUVの中間のよさを実感しました。
-
マイカー
-
dandyboo
-
ボルボ / V60クロスカントリー
クロスカントリー アルティメット B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年10月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- スタイリングといいコスパの高さといい、エンジンのスムースさといいこれまでドイツ車を数台とレクサスなどを乗り継いでいましたが、どの車よりも満足度が高いと思います。また乗り始めたその日から、何年も乗っているような安心感があります。運転支援は敏感すぎるきらいもありますが、横断歩道で死角から飛び出してきた歩行者にもしっかり反応してくれ、事故を防止できました。レーンキープなども以前より自然なものになっており、高速ではより楽になりました。
- 不満な点
- エンジン再起動時にBluetooth接続がリセットされているときがあるなど、グーグルに起因するもの以外ではありません。ただもう少しタイヤはダウングレードしてもいいのかなと思います。
- 総評
- 車高が高く無いわりに最低地上高はあり、固めな中にもマイルドさがあるといった、不思議な車です。どんな状況にも対応できそうな安心感がありますし、欧州上位車に負けないような高級感もあります。走行基本性能ではレクサスといえど国産車には戻れません。踏み込めばしっかり走るのですが、豊かなトルクを生かしてついついジェントルに走ってしまいます。性格的には、どんな状況にも対応できるグランドツアラーというような感じがします。長い付き合いになりそうです。
-
アルティメット B5 AWD 4WDB&W 社内使用車 G ...
649.8万円
-
プラス B5 AWD 4WDGoogle ドラレコ 48V ...
595.3万円
-
アルティメット B5 AWD 4WDB&W ドラレコ 48 ...
652.9万円
-
プラス B5 AWD 4WD全周囲カメラ クライメイトパッ ...
475.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V60クロスカントリー B&W 社内使用車 Google ドラレコ ...(神奈川県)
649.8万円(税込)
-
スズキ イグニス 全方位カメラ/ナビ/車検整備付/キーフリー(兵庫県)
96.0万円(税込)
-
スバル XV 禁煙 純正9型ナビ ブラックレザー(兵庫県)
257.8万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(京都府)
379.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
