ボルボ V70

ユーザー評価: 4.1

ボルボ

V70

V70の車買取相場を調べる

クルマレビュー - V70

  • マイカー
    ボルボ V70
    • T&F-ABT

    • ボルボ / V70
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2025年3月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    素のままがオシャレ。所有しているだけでキャンプに行きたくなるアウトドアが似合う車です。
    不満な点
    走りを追求した車ではないのでエンジンルームの造り込みや足回りも大雑把。
    総評
    当時の北欧車らしいおおらかな気持ちにさせるのんびりゆったり仕様です。
  • マイカー
    ボルボ V70
    • minvolv

    • ボルボ / V70
      T4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2025年2月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    積載性
    快適至極な乗り心地
    充分以上な動力性能
    現行車に遜色ない安全デバイス+快適装備
    現行車を凌駕する内装の質感
    普通に使うだけで頑強さを感じるボディ
    不満な点
    特になし
    敢えて言うならアイドリングストップは不要。
    スイッチで切れるが再始動がガサツ。
    総評
    ステーションワゴンとしてはこれ以上の車はないと思う。 
    荷車として躊躇なく使い倒せるその一方で、セミアニリンレザー、リアルウッドに包まれた移動空間は、昨今のそこそこの高級車と呼ばれる車と比べてもさほど遜色ないものと思う。
    装備もハーマンカードンのオーディオ、シートベンチレーションや電動パワーゲート、無料アップデートのナビ、バックカメラ、昨今の車とほぼ同等の安全デバイスなど、この点でも妥協は要らないと思われる。
    それら装備を操る初見殺しのオール物理スイッチの操作系は慣れると親切で安全。
    当時のボルボの拘りを感じられる部分だと思う。
  • マイカー
    • ぼるお70

    • ボルボ / V70
      2.4T_RHD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2025年2月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといってもクラシックなスタイリング
    10年ほど前に940も乗っていましたが
    乗り心地や快適性は雲泥の差があります

    いまや940も当時の10倍のプライスがつくとは
    思ってませんでしたが=⁠_⁠=

    シートの快適性は説明不要ですね
    ロングドライブも疲れ知らず 静粛性がとても高い 内装はずしたら分厚い鉄板に遮音シートや吸音シートがびっしりです 
    まあ静かなわけだわ
    前に乗っていたV70も故障知らずだったので信頼性は高いです

    クラシックな240や940が人気ですがあの値段を出して買うなら迷わずこのSBボルボを買います

    今が底値でまた上がっていく前に買いです

    朽ち果てるまで付き合っていきます

    あ あと車内のボルボ独特の臭いも好きです落ち着きます 
    不満な点
    しいてあげれば燃費 リッター8〜9ぐらいですかね
    レギュラーなのでまあこんなもんかと

    年式なりの内装のガタピシ音が気になるのでちょこちょこデッドニングしてます


    総評
    色々な車を乗り継いできました ドイツ車やアメ車 日本車ならハイブリッドや軽も

    その中でもなんでか心惹かれる不思議な魅力がこの車にはあります 
    遅いしパワー無いし燃費悪いし動きもなんだか鈍くさい  
    しかしなんだろ ずっとずっと乗っていたいと思わせる不思議な車です 
    ボルボの平均所有年数が22年と他メーカーの2倍とダントツに長い理由がわかります
  • マイカー
    ボルボ V70
    • あき1107

    • ボルボ / V70
      V70 T5 SE_RHD(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2025年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    これぞステ一ションワゴンというデザイン
    不満な点
    大きすぎて路地での運転に気をつかう
    現代の車と比べて燃費が悪い
    総評
    この車格、押し出し感、使い勝手の良さに対して、不人気なのか最高のコスパだと思います
  • マイカー
    ボルボ V70
    • malloc stratos

    • ボルボ / V70
      V70_AWD_RHD_4WD(AT_2.5) (2003年)
      • レビュー日:2025年1月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    内外装スカンジナビアンデザイン!
    安全性能
    積載十分
    不満な点
    燃費。。
    総評
    過去に何故手放したのかは聞くことなかれ^ ^
    しかしこうしてまた所有することになる運命だった。それだけのことです笑
    つまり、大切なものって手元から離れるとその大切さに気づくんだな。。と。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)