取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR
-
センタースプリング交換
ベルトのジャダーが出るのとエンジン回転ばかり上がり、スピードが乗らないのでセンタースプリングを10%?増しのスプリングから2%へ落とします。 ジャダーはなくなり、発進はマイルドになりましたが上が伸びるようになりました。
難易度
2022年6月11日 11:09 Irresponsible ...さん -
ウエイトローラー交換
駆動系をばらしたまま、ローラーを注文し放置していた続きです。 10gが届きましたので組み込みます。 変化を見たいのでドライブ・ドリブンフェースを清掃したのみ。 ベルトもまだ使用できそうだったのでそのまま。 ついでにエアフィルタも交換。 一応注文しておいたエアフィルタ。 ドキドキしながら開けてみると ...
難易度
2022年4月26日 21:10 Irresponsible ...さん -
アドプロ製軽量プーリーボス取付
プーリーボスをアドプロのジュラルミン製軽量プーリーボスに変えてみました。 寸法は純正とほぼ同じようですが、軽さが段違いです。「おもちゃかこれ?大丈夫か?」と不安になるほど軽いです。 取付方法としてはただ純正のプーリーボスと取り換えるだけです。 効果としては全体的なピックアップの向上の他、高回転 ...
難易度
2022年4月13日 00:31 ざまおじさんさん -
クランクケースバルト交換など
KN企画YAMAHA系脱着工具。 簡単で作業効率でとてもいいです。 11gから9.5gにしてみました。 発進時は速くなりました。 トルクカムも変えてますので最速までが速いです。 10gも試して!!0.5g軽くしただけでも違いがあるとは思いもしませんでした。koso NCYマフラー購入しましたが ...
難易度
2022年1月10日 17:43 えむトレックさん -
-
駆動系 エンジンオイル
ワコーズトリプルからナナロクオイルにしました。 滑らかにスムーズになりました。 センタースプリングを純正からデイトナ強化スプリングに変更しました。 ノーマルより15パーセントスプリングにしてもいいかもです。 下が純正スプリングです。 ウエイトローラー10g標準に設定しました。 10gのもっさ ...
難易度
2021年12月19日 19:49 えむトレックさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!