ヤマハ シグナスX SR

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シグナスX SR

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - シグナスX SR

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • シグナス燃調その後

    ビッグヘッド取り付け後、とりあえず慣らしと言うことで駆動系はおとなしくセットし、500kmくらいはマックス7000回転ほどに抑えるつもりでしたが、200kmを過ぎたあたりで 「もういいんじゃないのこれ?」 まぁ自分的にはよくある展開ですがきちんと組まれてますし異音もないですからもう少し回してみ ...

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    2017年3月3日 23:04 kaoringo777さん
  • 燃調マップ

    チョイチョイと乗った感じで調整してみました。 まずピークから決めていこうという事で現状では事実上のマックス回転域9000回転をめどに普通に実走して確認。 100とか増量したマップでも普通に走りますが、逆にどこまで濃くしたら走らなくなるのかと思って700くらい足してみました。 なんとか走るものの回転 ...

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    2016年10月5日 23:24 kaoringo777さん
  • 空燃比考察

    無事マフラーと空燃比モジュールを取り付け実走行により状況を把握してみました。 まずわかったこと。 エニグマによって増量していた事の100%が反映されてはいなかっただろうという事。 エニグマを装着していてもECUには油温やO2センサーによってフィードバックをしている(していた)事 アイドリン ...

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    2017年1月25日 17:30 kaoringo777さん
  • 空燃比考察続き

    どうにもこうにも実走行して見る限り空燃比が凄い勢いで上下するところがあります。 乗っていると体感できるほど違和感はないのですが、気付いたら11.0とか指していることがあり、しかもそれが低回転域の5〜6000とかだとさすがに気になります。 ほとんど馬力を必要としない領域で無駄に濃すぎるのはまさに百害 ...

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    2017年1月26日 20:11 kaoringo777さん
  • 燃調(記録用)

    純正ECUの特性(というか特徴か)を反映したマップ、その後通勤その他でセッティングを詰めています。 まず手始めにウエイトローラーを重めにセットして低回転(5000付近)巡行、加速などをチェック、回転数的には絶対的出力よりも繋がり重視のセッティング、空燃比で見ると13.3~13.5と若干薄目が一番 ...

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    2017年2月5日 10:57 kaoringo777さん
  • 20.06.27 WAKO’S フューエル1

    12743kmでフューエル1注入❣️ 前回差668km❣️

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    2020年6月27日 09:06 DS250さん
  • エアクリーナー変更後 燃調

    BW’Sクリーナー改の装着によって燃調が大幅に変わりました。 メーター上9000以上がかなり薄くなってしまったのでエニグマで調整です。 いままでは1050くらいがマックスで、それ以上濃くすると回らない感じでした。 単位時間あたりにいかに多くの燃料を綺麗に燃やせるかがパワーを決定するということで ...

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    2017年6月2日 14:07 kaoringo777さん
  • 16.05.29 WAKO'S フューエル1

    総走行距離:5100kmにて注入。 前回差は2827km!!!ちょっと入れるの忘れてました!!!

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    2016年5月29日 14:57 DS250さん
  • スロットルワイヤー注油メンテナンス

    スロットルワイヤーの戻りが渋くなってきのでワコーズのラスペネを注入しました。 スロットルボディー側のワイヤーを外して、車両下側に出しておき上からラスペネを注入して下から出てくればオッケーです。 ついでなのでフロントブレーキレバーも外して、掃除グリスアップしました。 リアブレーキワイヤーも注油して ...

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    2020年5月12日 20:00 オデッピ~さん

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