ヤマハ DT50

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • フロントスプロケットを13Tから14Tへ

    65ccボアアップした時にフロントスプロケットを純正12Tから13Tへ大きくしたけど、まだローギアな感じだったので14Tに替えた。 これで1速から街乗りでも扱いやすくなった。が、6速は不要になった。それくらいハイギアになった。これは微妙かな。 ギヤ比を計算してみた。 F13-R48=3.692 ...

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    2022年9月14日 17:58 ATOMICさん
  • 前後スプロケット交換、リアは新品。

    これまで使ってたリアスプロケットはアルミニウムで金色のアルマイトがされたAFAM。中古とはいえ、歯の目立った摩耗は見れれなかった。ただしアルマイトは無くなってた。 で、そこから1年で900km位しか走行してないのに摩耗が酷くて純正新品スチール製の交換しました。 リアホイル交換が必要なのでバイクを浮 ...

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    2022年8月11日 13:16 ATOMICさん
  • 前後スプロケット交換

    リアのスプロケット歯の摩耗が凄かったので交換しました。 ついでにフロントスプロケットも純正に戻しました。 前のスプロケットはキタコの13Tで純正より1枚多いものから、元から付いていた純正の12Tへ戻しました。 後のスプロケットは純正のサンスター製48Tから中古AFAM48Tに交換しました。 A ...

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    2021年6月27日 21:21 ATOMICさん
  • キックアームのオイルシール交換

    クラッチカバーから出てるキックアーム(キックペダル)用シャフトのオイルシールからミッションオイルが漏れてたので交換しました。 オイルシールだけ交換するなら上手く作業すればクラッチカバーを外さなくても良いけど、今回はクラッチ周りの動作確認も一緒にするのでクラッチカバーも外して作業実施。 オイルシ ...

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    2021年5月29日 14:27 ATOMICさん
  • クラッチ交換

    納車時からクラッチが滑り放題だったのですが、研究とかミラーとかが忙しくて後回しになっていたDT50。ようやっとクラッチ交換しました。 交換したのは ・コンプレッションスプリング×4 ・フリクションプレート×3 ・クラッチプレート×2 ・いまいち必要性がわからないリングクッション×3 併せてガスケ ...

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    2019年11月17日 10:11 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん
  • チェーン清掃

    写真はありませんが・・・ チェーン外してパーツクリーナー漬けにしました。 適当にウエスでふき取って終わり。 オイルなどはかけていません。 さびるかな・・・ Oリングは入っていないものでした。

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    2019年6月30日 17:14 t.y.nさん
  • クラッチワイヤー交換

    GWも近付いたある日、最近ほとんど動かしてなかったDTの試し乗りをしたら、クラッチレバーがスカッと抜けた。 見ればレバーの付け根のあたりでワイヤーが切れとる。。 とにかくGWには動かせる状態にしたかったので、ヤフオクで送料込税込み3,300円即決の純正新品をゲット。 これが高いか安いかはわからん ...

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    2018年5月14日 16:17 まんぼ~~さん
  • DT50 フロントスプロケット交換

    13Tだと最高速は伸びるけど緩い上りでもタレてシフトダウンしなきゃいけねーのが苦痛になったので純正と同じ12Tに交換🎵ダッシュが鋭いぜ😁林道行くなら11Tでもいいかもね😏

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    2018年4月21日 15:46 農村スペシャリストさん
  • DT50 フロントスプロケット交換

    6速でもレッドゾーンまで回ってしまうのでフロントスプロケットを1丁上げよう😏ジェネレーターカバーを外すだけで出会えるぜ🎵 チェーンを緩めてクリップを外すだけで取れるぜ👍 誇らしげな🆕スプロケ😪 クリップ再利用は良い子はマネしないように😝後はチェーンを張って完了✨ 割ピン入れておしまい� ...

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    2017年10月10日 20:25 農村スペシャリストさん

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