サスペンション関連 - 整備手帳 - DT50
-
Fブレーキディスク化
RZ50(5FC)のアウターチューブとCRF100Fのインナーチューブとインナーパーツ一式を使用してディスク化しました。 ほぼポン付けでディスク化出来るのでおすすめです。 フォーク径が30mmから27mmになるので1.5mm厚のアルミパイプを切って変換カラーを4つ作り、ステムとトップブリッジに ...
難易度
2024年4月26日 21:47 よこはねさん -
スイングアーム 取外し たかった。
天気雨の中 錆だらけのこのスイングアームを取外して錆取りして塗装をしようと そうそう、せっかく作ってみたパンタグラフのジャッキは不安定だったので車用のスタンドで。 (笑) ショックも外して ナットを緩めて叩いても 反対側のボルトの頭をパイプで延長してまわしても アームの角度を変えて見ても ...
難易度
2024年3月23日 23:09 @KIR@さん -
Lv5.25 左曲がりステム交換
曲がりが疑われるステムの代替え品が手に入りましたので早速交換 右、付いていたもの 左、入手したもの 並べて比べると右の物は確かに曲がってる 交換してみると一目瞭然 フォークがするすると入りました ステムの動きに違和感はなかったので ベアリングの替え用意してませんてした 死んでたらどうしようかと思 ...
難易度
2023年7月12日 20:05 ちゃぼーんさん -
Lv4.67 中折れフォーク交換
少々ではない曲がりでした 新たに入手した物は、曲がりこそないものの インナーチューブキャップボルトが錆朽ち果て 六角の面影が無いし 何とか一本は取れましたがもう一つは無理 さてどーしようかねえ で本体に納めようと思ったら ん?入らない。上下の穴位置がずれてる これはステムごと曲がってる? とり ...
難易度
2023年7月6日 19:14 ちゃぼーんさん -
DT50 フロントフォークOH 組み立て編
オイルシールを打ち込む前にインナーチューブを組み立てておく😪オイルシールの内側にグリスをたっぷり塗って組み付け時に痛めない様にする🎵 ぐるぐる回しながら通せばシールが痛まなくてすむぜ👌打ち込みはベアリングのインナーレースがピッタリだったぜ🎵元の位置まで打ち込んだらクリップを留める✨ ダスト ...
難易度
2017年10月9日 21:14 農村スペシャリストさん -
-
DT50 フロントフォークOH 分解編
フォークオイルだだ漏れじゃあダメダメだろう😣とりあえずシールとダストシールだけ換えればいいだろ🎵 キャップはステムに付いてる状態で緩めておかねーと外してからじゃ緩められないぜ👍ひっくり返してオイルを抜く✨ ダストシールは隙間をマイナスでこじれば簡単に外せる😏 ダストシールを外したらクリップ ...
難易度
2017年10月9日 20:47 農村スペシャリストさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(神奈川県)
459.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)