ヤマハ FJR1300

ユーザー評価: 4.76

ヤマハ

FJR1300

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - FJR1300

  • 過去所有
    ヤマハ FJR1300
    • やすくん123

    • ヤマハ / FJR1300
      AS (2016年)
      • レビュー日:2025年2月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    セミオートマチックなのでらくちん
    不満な点
    重い!
    総評
    体力があるうちは良かったけど、還暦近くなると車重に耐えられない・・・
  • マイカー
    ヤマハ FJR1300
    • エタン

    • ヤマハ / FJR1300
      AS (2018年)
      • レビュー日:2023年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    てんこ盛りの装備とやはりセミオートマチックの走りにです。
    不満な点
    分かってはおりましたがやはり取回し。ガソリン満タンはとても慎重に。
    まだ慣れていないのでヒヤヒヤしながら車庫入れしてます。
    総評
    前回の買い換え時に候補に上げ最後まで迷っていたバイクでした。もう少し白髪が似合う歳になってからと思っていましたが、最近めっきり体力が落ち(笑)乗れる時は今しかないと、、、。タイミングよくレッドバロンから連絡あり現物確認もせず決めちゃいました。
    まだ乗り換え1ヶ月程なので細かいことは分かりませんが走り、乗り心地等素晴らしいです。
  • マイカー
    ヤマハ FJR1300
    • ukyo

    • ヤマハ / FJR1300
      AS (2018年)
      • レビュー日:2023年5月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザイン 、シャフトドライブ、積載性、タンク容量等
    不満な点
    特に無し、あえてあげるねらアフターパーツの少なさ
    総評
    まだ、乗り出して一年目ですが、最高の相棒です。
    こいつに乗ると次に乗るバイクが見当たらなくなります😅 生産終了が残念でなりません。
  • マイカー
    ヤマハ FJR1300

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    メイドインジャパン、積載性、トルク感、走行安定性、パニアケースのワンキー機能
    不満な点
    車重による取り回し。考えて止めないと立ちゴケ、坂道なら脱出困難です。
    エンジン熱が凄い、内腿が低音火傷します。
    総評
    素晴らしいバイクです。認知度がやや低めですが堂々とした車体は安定感と優越感に浸れます。
    長距離の疲労度も違います、走り足りなくて距離が延びてしまいます。
  • マイカー
    ヤマハ FJR1300
    • nnagao

    • ヤマハ / FJR1300
      A 20th Anniversary Edition (2022年)
      • レビュー日:2022年6月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ヤマハのバイクらしく、素直な操縦性とガッチリした作り。1000キロの慣らしが終わった時点で、回してないこともあるが燃費はリッター22キロ超え。しかもレギュラーガソリン。超低回転でもノッキングの気配はないし、下品なドンツキもなく、熟成を実感できます。
    不満な点
    分かっていたことではあるが、とても重い。バンパー付けたし、バンパーやパニア含めて考えると一声300キロ。気軽には取り回せない。気持ち良い操縦性の裏返しか、重心が高めなのも取り回しの気難しさを助長してる。
    V-STROMが軽量バイクに感じられ、スーパーなどの買い出しはこちらが楽。
    総評
    動いていれば、何をするにしても余裕がある。路面が悪くない限りは何とでもなるバイク。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)