- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- NMAX
- クルマレビュー
クルマレビュー - NMAX
-
マイカー
-
PANDA37
-
ヤマハ / NMAX
不明 (2016年) -
- レビュー日:2021年2月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 不満な点
-
PCXと比べてエンジンうるさい、燃費も負けます。
運転する楽しさは間違いなくこちらが上です。
純正タイヤは路面が濡れていると凄く滑るので危ないかも。
PCXのミシュランは凄くいいです。 - 総評
-
125ccで車重130kg少々物足りない加速です。
バイク1台だけの所有であればNMAX155も検討してもいいと思います。
走りは全く違います。
車で例えると車重1300kgに1300ccのエンジンと1600ccのエンジンであれば相当走りは違いますよね。
しかも125ccと155ccは同じエンジンでボア径が違うだけなのでエンジンの重量もほぼ同じです。
なので信じられない程良く走ります。
任意保険もファミリーバイク特約が年額6000円、ネットの任意保険が30歳以上で安いものだと12000円ぐらいだとすると月額500円差ぐらいならファミリーバイク特約に拘り過ぎることもないかなと思います。
説得力ないですが…(笑)
TMAXはデカくて重い、XMAXはシートが高くて足つきが悪い。
小柄なNMAXは乗り易いです。
コーナーでもヨレないフレーム剛性の高さ。
海外メーカーは部品の入手性や整備してくれるバイク屋がかなり限られるので日本メーカーで走りを楽しむのであれば一番おすすめですが
NMAX155の方が間違いなく満足出来ます。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
eigo
-
ヤマハ / NMAX
標準 (2017年) -
- レビュー日:2021年2月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 色々自分の好みにコツコツ仕上げたので、満足しています。
- 不満な点
- 素のままではタコメーターが付いていないのが残念なところと、ヘッドライトが照射範囲が狭いところ。補助ライトや後付けのタコメーターで解消しています。
- 総評
-
今でも飽きることなく乗っていて楽しいし、積載もリヤBOXでかなりできるので、ふらっと走ってお土産買っても大丈夫です。なにより走って楽しい!!
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 RS/Z(兵庫県)
111.0万円(税込)
-
米国トヨタ タンドラ クルーマックス SR5 5.7 V8(岐阜県)
779.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(福島県)
283.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
229.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!