ヤマハ セロー250

ユーザー評価: 4.71

ヤマハ

セロー250

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • スイングアームピポットのベアリング化

    セロー250(225)のスイングアームの車体結合部はブッシュ+カラーというコストダウンの悪影響状態 WRなんかはこの部分以外にもリンクもフルベアリング化されています。 メンテ的にはベアリングの管理の手間が増えますがそれ以上に返ってくるものが大きいと感じたので変えてみました。 225で先人がベア ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年11月6日 23:11 Werdnaさん
  • DRC強化Fスプリンフ&フォークオイル交換

    走行距離11.146km 1万kmオーバーですし OHを兼ねて前後強化バネを入れます。 ノーマルのセローは多分60kg程度の体重を想定してると思われ・・・。 メタボの自分用に強化ですww ここまで外すの面倒wwwww ツーリングセロー&PIAAフォグがあるので外すもの多すぎww オイル抜き ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年5月9日 19:00 Werdnaさん
  • DRC強化Rスプリング&リングプレート交換

    走行距離11.146km 1万kmオーバーですし OHを兼ねて前後強化バネを入れます。 ノーマルのセローは多分60kg程度の体重を想定してると思われ・・・。 メタボの自分用に強化ですww 2 DRC:リアショックスプリング カラー:ブラック スプリングレート:LEVEL3 これはリンクプレ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年5月12日 19:17 Werdnaさん
  • テクニクス TGR フロントハードスプリング交換

    不用意にレバーに触れたら面倒なので、自転車用のスペーサを噛ましておきます。 汚れているので、まずは真鍮ブラシで点錆も含めて除去します。 オイルシール、クリップとも健全です。 こちらも健全です。 インナーチューブは耐水ペーパー1500番と2000番で軽く撫でて仕上げます。 最後にシリコンスプレーを薄 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月6日 20:31 ごぢたんさん
  • TGR TEC-1.1 Performance shock交換

    10年間約38000km使用したリアサスと記念写真。 eye to eyeは純正と同様です。 新品から馴染みがでることを考慮し、サグは55mmで設定しています。 スプリングセット長は170mmで設定。 リバウンドアジャスターは推奨値で様子見です。 30年くらい前はGoose350で別体タンク型全 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月20日 20:15 ごぢたんさん
  • セロー250 TGR TEC-1.1 リアサスペンション交換

    交換にあたり手順が分からないので スイングアーム以下を全て外しました そして 純正リアサスペンションに アクセスするもこのボルトが 配線が収まっている樹脂カバーに かなり干渉して抜けません カバーを緩めたり削ったり して ようやく外す事に成功 テクニクス TEC-1.1 パフォーマンス ショ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月18日 09:53 cossoleeさん
  • セロー250 スイングアームをベアリング化する

    異音が出て グリスアップした スイングアームのピボットといわれる所です 樹脂ブッシュの中にあるスペーサーという 筒が摩擦により キーキーという異音を 鳴らしていました 今回は 樹脂ブッシュをやめて ベアリングを装着し異音対策&性能アップ につなげようと言う作戦です! スペーサに ドンピシャでは ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2015年10月11日 17:06 cossoleeさん
  • YSSサスペンション動画あり

    YSSサスペンションに交換。 メイドインThailand。 某国製よりは信頼出来るかな? 純正と同等の価格で調べたらこれが有りまして。 ばらし~。 純正ショックのバンプラバー。 虫食われてますね~。 もう2万キロの製造より13年。仕方が無いです。 ダンパー部分の容量が小さいな~と。 フリク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月2日 20:40 しるばーVN5さん
  • テクニクスTGRサスペンションキット取付け

    テクニクス TGRサスペンションキットを取付けました 重整備であります 一応サグ出しの参考にノーマルのシート高を測っておきます。1Gと搭乗時でメモしときました TGRサス、出荷時状態でスプリングシート位置400mm、ノッチ10近辺。取り敢えずこれで取り付け なんかノーマルサスとのシート高が同じっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月30日 02:58 しの@浜松さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)