取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - V-MAX
-
カットオフスイッチ改
前回の「セルの回りが段々弱くなる」 原因が、ケーブルにあるのか? と思い、アーシングケーブルを購入 サイズ:10sq(7ゲージ相当) 耐久性能:絶縁皮膜耐熱温度/約80℃ 使用可能電力:DC12V720W以下(60A)/DC24V1440W以下(60A) 250円/m を10m購入 前 ...
難易度
2017年2月14日 05:24 ひD5さん -
スタータークラッチからの異音
どうやらスタータークラッチが寿命のようだ 始動時のガラガラ音がひどくなり、冬の寒さも加わりいよいよエンジン始動に影響が… 赤男爵に持ち込み見積りをとると、パーツで17000円+開けて必要ならば とのことなので即注文、実際の交換は来週末とのこと
難易度
2017年1月11日 13:05 獅子たちの宴さん -
イグナイター他・交換
変なエンスト癖の原因は サブメーター下の イグナイターらしく 2番だけ火が飛んでなかったようです。 イグナイターを3JP-12から 3JP-13型に交換しまして イグニッションコイルも交換 プラグも前バンクの2つが サビサビなので交換しました。
難易度
2016年1月17日 10:13 ペーターさん -
V-max DI化 COPs 後始末
コイルを取り外したスペースにHIDのバラストやらイグナイターを移動しました。いままでは左ダミーインテークの裏に隠していたのですが、せっかくの空きスペースを有効利用したかったからです。 中華製のバラストやらイグナイターなどノイズ源になること間違いなしなものをICUのそばに持ってくることに若干懸念は ...
難易度
2015年6月28日 23:37 star of roadさん -
V-max DI化 COPs フロントバンク 交換
リアバンクに続きフロントの交換です。 エアクリボックスを外してフロントコイルアッシーへのアクセスを良くします。 白矢印で示しているV boostサーボモーターの取り付けネジを外し、サーボモーターをずらします。完全に外す必要はなくワイヤーもつけたままでOKです。 指で示しているリレーを外し 白丸で ...
難易度
2015年6月27日 22:07 star of roadさん -
V-max DI COPs リアバンク インストール
先週末にリアバンクのCOPを取り付けして試験したのでアップします。 リアバンクはアクセスも良くシートを外すだけでインストールできます。先週末は非常に天気が良く綺麗な快晴でした。 走りに行きたい気持ちとDIを試したい気持ちのせめぎ合いで、リアバンクのみのインストールです。 品番を参考までに晒します ...
難易度
2015年6月27日 21:13 star of roadさん -
-
V-max DI化 COP化 配線作成
カワサキの配線をそのまま流用することも考えたのですが、V魔の場合エンジンの上を配線が通るため配線部が高温になります。ハイテンションケーブルの場合は絶縁が結構しっかりしているため熱にさらされても問題なさそうですが、COPの場合コイルの手前までは通常の配線のため、高温にさらされるとどのようになるか予測 ...
難易度
2015年6月20日 21:02 star of roadさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンRワイド 1.0 XM(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
375.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
138.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)