ヤマハ V-MAX

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • V-max DI化 COPs化 配線考察

    コイルの形状はうまくフィットしそうなことはわかりましたので、後は配線です。 アメリカではギボシでつけたり、半田付けもせずに切った配線を捻って止めたりと無茶なことをしているようですが、綺麗に仕上げたいと思います。 コイルにピッタリ合うのは元々のコイルのハーネスから生えているコネクタのはず、というこ ...

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    2015年6月20日 20:49 star of roadさん
  • V-max DI化 下調べ

    V-maxをDI化しようと思いまた。 電気系でかなり重要なパーツであるイグニッションコイルがそろそろやばいかなあと思い品番検索したところ、 25G-82310-10 という型番でした。で、25Gって何かいな?と思ってさらに検索したところ シグナス180というスクーターで1983年の製造のようです ...

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    2015年6月19日 22:55 star of roadさん
  • V-max スタータークラッチ調整

    以前スタータークラッチを調整したのですが、最近またガラガラ異音がするようになってきました。冷間時はいいんですがエンジンが温まってから再始動する際に異音がします。 精神衛生上よろしくないので、おそらくボルトが緩んでいると推定してバラしにかかります。 前回と同様少し走って暖気してから作業にかかります ...

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    2015年4月4日 22:35 star of roadさん
  • V-max プラグ交換

    V魔のくしゃみがおさまらないので、さらに対策をします。 プラグも疑わしいので交換します。 年末のWebikeのセールでついポチってしまったイリジウムプラグをおごります。 各気筒の焼け具合はこんな感じ。 上が進行方向です。 イリジウムと今までのJR8Cの比較はこんな感じ。 インプレッション 今まで ...

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    2014年11月2日 18:40 star of roadさん
  • V-max プラグ交換

    日光ツーリング直前にキャブを同調して気持ちよくなっていましたが、それでも低速で失火ぎみでした。スタート時に少しスロットルをあおってやらないとストールしそうでした。 というかストールして、格好悪かったです。 おそらく電気系と思い、しばらくプラグ交換をしていなかったことを思い出しました。しばらくとい ...

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    2013年11月2日 19:34 star of roadさん
  • プラグ交換

    徐々に暑くなって来ましたので、暑さ対策として、プラグをVmax定番のJR8Cに交換しました。 本当はJR8Cの突き出しタイプは「DCPR8EKC」という型番らしいのですが、既存のプラグケーブルも一緒に交換する必要があるため、今回はJR8Cにしました。 次回交換時にはケーブルも一緒に交換する予定です ...

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    2013年3月8日 17:55 TAKA@NCXさん
  • プラグ交換

    以前購入したNGKのスパークプラグ、JR8Cの交換を行うことに。 で、純正のプラグを外そうとしたのだが、 プラグレンチやりずれー(;´Д`) というか狭くて回せない(自分が下手なだけかもしれないが…) 嫌気が差しライコランドへ。 で、購入したのがこれ。 サイズが合わなかったら元も子もないので ...

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    2013年2月28日 21:56 ちゃり☆さん
  • プラグ交換

    プラグをV-MAXではお馴染みのNGK JR8C(2極プラグ)に交換。 あとはキャブレターO/H、フロントブレーキのキャリパー&パット交換、前後タイヤ交換で北海道ツーリング後の整備も完了。

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    2012年10月14日 11:10 -masaya-さん
  • プラグ交換(JR8C)

    ナップスでNGK JR8Cが20%OFFになってたので、現在のプラグの状態も見ずに衝動買い。その場で交換しようと思ったけど、エンジンがアッチッチでどうにもならないので、交換は翌日。 結果、元のプラグがあまり劣化してなかったので交換の効果は体感できず。。。 外したプラグ。交換の必要なかったかも。。

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    2011年7月19日 17:40 しのっち★さん

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