取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - V-MAX
-
[Vmax] ダイレクトイグニッション化
今更ながら突然思い立ってDi化(笑) たまたま手に入ったZZR1400用ダイレクトイグニッションコイルです。 まずは付属の配線をばらし一番長くとれるところで揃えてカット。 そのままだとあまりにもケーブルがさみしいのでアーシング線のあまりのカバー部分を使ってプラグコードっぽく保護(笑) カプラーは ...
難易度
2017年12月15日 10:11 -AMD-さん -
[Vmax] プラグ交換
前回乗った時になんとなく吹けが悪い感じだったのでプラグを交換することに。 SplitFireから以前ノロジーもどきで使っていて印象の良かった定番のJR8Cです。 取り外しはまさかの車載工具です・・・ いろいろ試したけどVmaxはこれが一番お手軽(笑) リヤは後付けパーツをいろいろ外さないと取れま ...
難易度
2017年10月4日 18:22 -AMD-さん -
カットオフスイッチ改
前回の「セルの回りが段々弱くなる」 原因が、ケーブルにあるのか? と思い、アーシングケーブルを購入 サイズ:10sq(7ゲージ相当) 耐久性能:絶縁皮膜耐熱温度/約80℃ 使用可能電力:DC12V720W以下(60A)/DC24V1440W以下(60A) 250円/m を10m購入 前 ...
難易度
2017年2月14日 05:24 ひD5さん -
V-max DI化 下調べ
V-maxをDI化しようと思いまた。 電気系でかなり重要なパーツであるイグニッションコイルがそろそろやばいかなあと思い品番検索したところ、 25G-82310-10 という型番でした。で、25Gって何かいな?と思ってさらに検索したところ シグナス180というスクーターで1983年の製造のようです ...
難易度
2015年6月19日 22:55 star of roadさん -
セルモーターアーシング
ツーリング中エンジンオフ後、始動時にセルが回りにくくなる現象が結構発生 バッテリーは大丈夫(電圧は13V位ある)だと思うんで、ダメモトで、セルモーターをアーシングしてみることに 場所はここに(車体の左から) 他の人のを見てみると、モーターの反対側でやってるみたいだけど、オイルホースを外さないと ...
難易度
2018年3月26日 06:47 ひD5さん -
ダイレクトイグニッション
先日製作したダイレクトイグニッションパーツを車体に取り付けてみました。 キャブOH・ナンバー復帰後200Km程走ったプラグです。 焼きはこんなものでしょうか? ダイレクトイグニッションに伴い イリジウムプラグを奢ります。 フロント側装着 フロントのコイルは取り外しが面倒なので取りついたままです。 ...
難易度
2023年7月8日 06:28 sinkitiさん -
-
高いやつ、付ける!!
はい、どうもおはこんばんにちわ(´・ω・`) 私ことジョナ3です。 先月?先々月? 忘れちゃったけども、以前買った高ーい部品でも取り付けようと思います。 と、いうのもですね。 謎の失火がですよー。 だいぶ良くなったんだけどもー たまーに失火するとやっぱり気になる。 ものすごく気にな ...
難易度
2019年12月27日 22:12 @ジョナ3さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(岡山県)
94.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(栃木県)
142.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(山口県)
203.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!