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るんるんさん。追加情報です。
もし、混乱させてしまったら、申し訳ありません。😆
長野のトライフォースさんでの車検では、過去、フォグカバー外しで陸運局に出した際には、全て、車検は通っているそうです。
masaさんの言っている長野市のディーラーは、指定工場を持っていて、認可は新潟で取っている為、新潟基準では、「リアフォグ無し、リアフォグスイッチ有り」は、車検は通さないそうです。
地方によって、判断が違うようです。
また、現在、法的な明確な基準が無い為、検査員の判断で、「リアフォグ無し、リアフォグスイッチ有り」で、いままで車検が通っていた陸運局でも、車検が通らないってパターンも、絶対無いとは限らないみたいです。
どっかで、「リアフォグスイッチ無しの、ターンスイッチ」を販売してくれれば、解決する話なんですけどね〜。😆
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あきさん俺もプロじゃないので想像でお話しますけどご了承下さい💦
リアのほうが固い
の部分でフロント逃げやすくなってるのもあるかもです
前を固めたらアンダーステア
って言う決まり文句はありますが
大体その通りになるとは限りません
車によってそのセオリーから外れることがあります
やってみないとわからない部分がかなりあります
(俺はそういう後ろ固めバネレートが好きだから気持ちわかります、もしかしたら
リアスタビを外す等で調整出来るかもです…がFFフロント逃げるで有効なのがリアスタビ強化なのでフロントバネレート上げがやっぱり良さそうもしくはやっぱりリア柔らかくするか)
2
あきさんのパワーあるので
コーナー途中で踏んじゃうとどうしてもノーマルポスイスよりはらむのは仕方ないので
極力、車が道に対して真っ直ぐになるまで踏まない
って(当たり前過ぎな答えですいません)
のと
俺今回外した
タワーバープラス
これかなりトラクション抜け防げます!
直角コーナーで
ほぼ止まるぐらいのスピードから立ち上がる時
半分ぐらいホイルスピン防げますのでオススメです
なんかの参考になれば幸いです😃
間違ってたらすいません -
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ありゃ(爆)田中さんオススメバネレートならそれで間違いないですねぇ!😃(笑)(笑)
でもオートマチックってただでさえフロント20キロも重いのに
リアより柔らかい
って普通は無さそうなセッティングとは思います💦
多分
スローペースで攻めてると
アンダーが強く曲げにくく
ハイペースだと
リアがどんどん滑り出そうとしてめちゃくちゃ速い
でもプロ専用
ってセッティングだと感じます😃💦多分難しい車です!(俺は大好きです!欲しい!(笑))
そういえば
俺が下手でアンダー番長だった頃
リア
一センチ上げて走ったら
大分良かったんです
頭入り易く?
常に前に荷重かかってる感じして良かったです
物は試しでこれも良いかもしれません -
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makotoさん こんばんは。
取り付けして1カ月以上経つのですが、仕事が忙しくてまともに休みが取れていないので、まだじっくりと試せてはいません😭
それでも通勤の往復であれこれイジってます。速度とGによって減衰力が変わるので、乗り心地と安定性が両立して楽しいですよ。これまでよりも踏めるので、コーナーを抜けるとニヤニヤしてしまいます(笑)
ひとことで言うと、
面白い!でも難しい💦ですね。
ベストなセッティングを見つけるには時間がかかりそうです。
EDFCオススメしますよ!
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