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スイフト長野OwnersWay SNOW
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るんるんさん。追加情報です。
もし、混乱させてしまったら、申し訳ありません。😆
長野のトライフォースさんでの車検では、過去、フォグカバー外しで陸運局に出した際には、全て、車検は通っているそうです。
masaさんの言っている長野市のディーラーは、指定工場を持っていて、認可は新潟で取っている為、新潟基準では、「リアフォグ無し、リアフォグスイッチ有り」は、車検は通さないそうです。
地方によって、判断が違うようです。
また、現在、法的な明確な基準が無い為、検査員の判断で、「リアフォグ無し、リアフォグスイッチ有り」で、いままで車検が通っていた陸運局でも、車検が通らないってパターンも、絶対無いとは限らないみたいです。
どっかで、「リアフォグスイッチ無しの、ターンスイッチ」を販売してくれれば、解決する話なんですけどね〜。😆
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あきさん俺もプロじゃないので想像でお話しますけどご了承下さい💦
リアのほうが固い
の部分でフロント逃げやすくなってるのもあるかもです
前を固めたらアンダーステア
って言う決まり文句はありますが
大体その通りになるとは限りません
車によってそのセオリーから外れることがあります
やってみないとわからない部分がかなりあります
(俺はそういう後ろ固めバネレートが好きだから気持ちわかります、もしかしたら
リアスタビを外す等で調整出来るかもです…がFFフロント逃げるで有効なのがリアスタビ強化なのでフロントバネレート上げがやっぱり良さそうもしくはやっぱりリア柔らかくするか)
2
あきさんのパワーあるので
コーナー途中で踏んじゃうとどうしてもノーマルポスイスよりはらむのは仕方ないので
極力、車が道に対して真っ直ぐになるまで踏まない
って(当たり前過ぎな答えですいません)
のと
俺今回外した
タワーバープラス
これかなりトラクション抜け防げます!
直角コーナーで
ほぼ止まるぐらいのスピードから立ち上がる時
半分ぐらいホイルスピン防げますのでオススメです
なんかの参考になれば幸いです😃
間違ってたらすいません -
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ありゃ(爆)田中さんオススメバネレートならそれで間違いないですねぇ!😃(笑)(笑)
でもオートマチックってただでさえフロント20キロも重いのに
リアより柔らかい
って普通は無さそうなセッティングとは思います💦
多分
スローペースで攻めてると
アンダーが強く曲げにくく
ハイペースだと
リアがどんどん滑り出そうとしてめちゃくちゃ速い
でもプロ専用
ってセッティングだと感じます😃💦多分難しい車です!(俺は大好きです!欲しい!(笑))
そういえば
俺が下手でアンダー番長だった頃
リア
一センチ上げて走ったら
大分良かったんです
頭入り易く?
常に前に荷重かかってる感じして良かったです
物は試しでこれも良いかもしれません -
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良い写真が無かったので右コーナー
って入れたら適当に出てきたバイクの全然関係無いサイトの写真ですいません(爆)
ちなみにこういった走り方教えます!みたいなサイトのを(田中さんみたいなプロのでも)
鵜呑みにして試してみよとか走ると
マジでろくな事にならないので(爆)気を付けて下さい(笑)
そうですね😃でも一歩間違えると
アウトアウトイン的な
駄目ラインに下手するとなっちゃいそうですけど(爆)
ようは
毎回入って
直線になる頃に死ぬほどアクセルを開けられるようにする
ってのを一番大事に
しっかり開けられ無かった時や開けられて射精するほど快感な時に
何故今回は良かったか
何故今回は悪かったのか
って考えて走るの大事だと思い…
と言うか今俺その状態で走ってます(爆)きっと上達が実感出来るかと思います😃
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hiroさん(爆)
赤ペン先生の答え合わせみたいで
塾の
くもん
思い出して緊張しました!(爆)
合ってたかな…(笑)
akiさん
実は正解かどうかはわかんないんすよ!😃(爆)
勾配キツ過ぎたりで安定しない場所だ
ここはずっとインインイン
がベター
とかな場所とかあるので
絶対アウトインアウトしてれば速いわけではないので正解かどうかは
akiさん自分でここ走ってみて
どれが良かった
になります😃
あとやっぱり
走ってる距離はどうしても長くなるので
どこでもアウトインアウト~(ドラえもん風に!(爆))
してると
距離損で追い付かれますねぇ!😃(爆)
カーブのゴールが余裕で見えるぐらいの小さい曲がりのカーブは
やらないように
とか見極めも大事になってくるのかもしれません!
俺もわかりません!(爆) -
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momoっちさん
そうなんですか!段差凄いんですね!😳良くご存知で!😃
さてはこのゲーム
相当やりこんでますね!?(爆)(現実)
akiさん
スポーツカー
競技
スポーツ
みたいな感じで
スピード出して走るのって
体動かす競技
って思われがち
ですけど
やってる事
ほとんど
将棋(爆)とかみたいな
頭脳戦ばかりですねぇ!😃(爆)
プラモデルですw
どれだけ上手く組み立てて行くか
それが全てな気がしてきました(爆)
良く
この人は上手い
だの速い
だの
ありますけど
勿論
慣れ
って言う職人的な部分が相当デカイっすけど
半分以上
予測力
組み立て力
っぽいと俺は思います😃(爆)
多分akiさんは頭良さそうだからすぐに俺より早くなれると思います(爆) -
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私は、自分で車高を調整したことがないのですが、ちょっと調べてみました。
下記の情報が参考になるんじゃないかと思います。
もし、検討はずれだったら、ゴメンなさい。😆
https://www.send-freedom.com/entry/2022/03/22/094238
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こんばんは😊
私は車高調はTEINのFLEXZですが
フロント地上高13センチ
リア全下げ20ですかね😊
レイルの補強バーを前後に入れてるので、車検の時はフロントの補強バーのみ外してます。
地上高は1番低い所で9センチあれば車検👌ですから
車の個体差や車高調の種類によって変わってくると思いますが✋
私は峠走ったりしてますのでフロントは13にしてます。
フロントにノブレッセのリップスポイラー付けてるのでこれ以上フロント落としたらフロントスポイラー割れそうです😅
hiroさんやガチャさんみたいにゴムのスポイラーにしとけば良かったなんて思ってます😊
車検の時はバックホグ地上高ひっかかるので、リアだけ、面倒ではあるのですが車高上げてます。
アライメントもお金かかりますので、リア全下げにしとくと私は分かりやすく、アライメントを取り直さなくて👌なので🤚
本当はリアもっと下げたいですけどね〜私はTEINFLEXZで全下げで20でした。
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ケツ下がりオススメです!
コレには意味があって、ある程度のスピードでコーナー入ろうとすると、ブレーキもそれなりに踏みます、その時に車体が前傾した時車体が水平を保つのが理想です。
コーナー中も水平が理想!
厳密に言うとサーキットと峠ではスピードの違いが有るので、バネレートを変えるだけで基本、前傾した時に水平になる様にセッティングするのが良いとされています。
車高下げるって事は、早く走りたいか、見た目スポーティーにしたいかのどちらかだと思いますか、お!って車見てくれるのはそこそこ車の事解ってる人だと思います。
昔の話しですが、走り屋って言われる人が見ると、ケツタレの速そうな低い車見るとバッチリ決まってるネ!速そうだね!👍ってなるんですが、前タレの車見ると、ナンパ車か?遅そうな車!なんて言われたらものです。
見た目重視でも速そうに見えないと!って俺は思います。🙇
最後に、最低地上高みるのは、車体の1番低い鉄の部分です、プラスチックやゴムなどは9センチ以下でも構わないはずです、タバコの箱立てて1番低い鉄に当たらなければ大丈夫です。
リアフォグの地上高は、リアの車高調整のみで調整するのがオススメです、スイフトはリアアライメント調整出来ませんので、車検、点検の度に高さ測って上げるのみ、終わったらまた下げちゃいましょう。 -
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