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こんばんは😊
私は車高調はTEINのFLEXZですが
フロント地上高13センチ
リア全下げ20ですかね😊
レイルの補強バーを前後に入れてるので、車検の時はフロントの補強バーのみ外してます。
地上高は1番低い所で9センチあれば車検👌ですから
車の個体差や車高調の種類によって変わってくると思いますが✋
私は峠走ったりしてますのでフロントは13にしてます。
フロントにノブレッセのリップスポイラー付けてるのでこれ以上フロント落としたらフロントスポイラー割れそうです😅
hiroさんやガチャさんみたいにゴムのスポイラーにしとけば良かったなんて思ってます😊
車検の時はバックホグ地上高ひっかかるので、リアだけ、面倒ではあるのですが車高上げてます。
アライメントもお金かかりますので、リア全下げにしとくと私は分かりやすく、アライメントを取り直さなくて👌なので🤚
本当はリアもっと下げたいですけどね〜私はTEINFLEXZで全下げで20でした。
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ケツ下がりオススメです!
コレには意味があって、ある程度のスピードでコーナー入ろうとすると、ブレーキもそれなりに踏みます、その時に車体が前傾した時車体が水平を保つのが理想です。
コーナー中も水平が理想!
厳密に言うとサーキットと峠ではスピードの違いが有るので、バネレートを変えるだけで基本、前傾した時に水平になる様にセッティングするのが良いとされています。
車高下げるって事は、早く走りたいか、見た目スポーティーにしたいかのどちらかだと思いますか、お!って車見てくれるのはそこそこ車の事解ってる人だと思います。
昔の話しですが、走り屋って言われる人が見ると、ケツタレの速そうな低い車見るとバッチリ決まってるネ!速そうだね!👍ってなるんですが、前タレの車見ると、ナンパ車か?遅そうな車!なんて言われたらものです。
見た目重視でも速そうに見えないと!って俺は思います。🙇
最後に、最低地上高みるのは、車体の1番低い鉄の部分です、プラスチックやゴムなどは9センチ以下でも構わないはずです、タバコの箱立てて1番低い鉄に当たらなければ大丈夫です。
リアフォグの地上高は、リアの車高調整のみで調整するのがオススメです、スイフトはリアアライメント調整出来ませんので、車検、点検の度に高さ測って上げるのみ、終わったらまた下げちゃいましょう。 -
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お疲れ様です!
車高調入れられてるメンバー様に教えていただきたいことがあります。
ズバリ何センチダウンで乗られていますか?
明日カーショップにて車高調取り付けてもらう予定で、最低地上高90mmで前後水平に調整してもらうつもりですが、脳内でイメージしてるだけなので是非みなさんの車高や弊害などありましたら教えていただきたいです。
フォグ高については考慮しないという前提でお願いいたします😅
よろしくお願いいたします🙇♂️
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