KYB / カヤバ Excel-Gの評価・評判・口コミ

Excel-G

Excel-G

4.34

(109件)

レビュー一覧 109 (総件数:109件)

車種で絞り込む
評価で絞り込む
  • KYB / カヤバ Excel-G

    34

    リフトアップ計画のリアショックはJB23ジムニーの純正長のExcel-Gにしました。 純正ショックの長さが435mmに対してこちらは460mmと+25mmです。 おそらく装着している純正ショック ...

    -yos- (パーツレビュー総投稿数:79件) 2025年6月15日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    7

    Excel-Gは低圧ガスで減衰力設定はノーマル比で伸び(20%~30%アップ)縮み(10%~20%アップ)としながらもオリジナルの乗り味を重視しつつ、乗り心地と操縦安定性のバランスを保ったチューニン ...

    真十郎 (パーツレビュー総投稿数:1件) 2025年3月31日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    17

    純正品番:C51428910 KYB品番:KSF1282X-D 交換距離:44000km 整備記録簿を確認したところ、直近に右前ストラット一式を交換してありました。おそらくオイル漏れか何かでしょう ...

    ダブクラ (パーツレビュー総投稿数:13件) 2024年12月31日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    6

    200系ハイエースのフロント用。 定番らしい。 純正の減衰が貧弱過ぎたので交換してみましたが、これはこれで減衰が強く小刻みに跳ねる。 リアもローファースポーツが良いのかもしれません。

    ツ~くん (パーツレビュー総投稿数:8件) 2024年11月4日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    4

    車高調キットとは言わないと思うが 調べたらE51用は見つけられなかった。 昔はあったのかな? 多走行の割に乗り心地悪くないなぁ と思ってたら前オーナーが変えてたという事に抹消してから気づいた。 ...

    奇想天外 (パーツレビュー総投稿数:8件) 2024年10月4日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    8

    純正のビルシュタインから交換。 ビルシュタインがサビサビだったのと、乗り心地が固くて動きが悪いのかなって思って交換しました。 乗り心地は良くなりました。硬すぎず、柔らかすぎずで、純正車高にはちょうど ...

    manachi (パーツレビュー総投稿数:9件) 2024年6月29日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    14

    【再レビュー】(2024/05/22) 最近ヘタってきたような気がしてきました。 (2025/07/25) 同じものに交換しました。

    *とし* (パーツレビュー総投稿数:14件) 2024年5月22日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    8

    KYB Excel-G For Import car 純正リプレース用 基本減衰力設定はノーマル比で伸び(20%~30%アップ)縮み(10%~20%アップ)らしいです。 純正乗り味知らないの ...

    416Schwarz (パーツレビュー総投稿数:1件) 2024年5月14日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    41

    カヤバ製の補修用ショックアブソーバーExcel-Gシリーズです。三菱i用はKSF1404ですが、何故かカヤバのHPを見ても三菱車のリストにiの選択肢が出てきません。( ̄∀ ̄;) 11万kmを走行し ...

    suzume3 (パーツレビュー総投稿数:60件) 2024年5月6日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    18

    純正リアがぼちぼち交換時期かな? と思い購入。 安くて交換も楽ちん。リアの暴れも落ち着きました。 ちなみに9万キロ走行した純正ショックは、全く戻らなくなっていました。。。。

    くまぁ~ (パーツレビュー総投稿数:80件) 2024年3月17日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    40

    jb23/jb43用リヤショックです。チョイアゲエブリイにピッタリ。純正ショックのままだとストローク不足で段差での突き上げに悩まされます。 こちらに交換する事で足のストロークが伸び突き上げも無くなり ...

    おやじ少尉 (パーツレビュー総投稿数:18件) 2024年3月16日
  • KYB / カヤバ EXCEL-G

    2

    フロント用 どうやら現在E34用は廃盤らしい。 安かったので・・・多分未使用品でした 型番から行くと後期型用です うちのはド前期ですが ストラット毎後期型のに変えてあるので適合しました。

    おく@E34 (パーツレビュー総投稿数:51件) 2024年1月21日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    7

    純正ショックが9年/13万キロで抜け作先生になったため、まずはリアのみ交換 レーシーの純正サスは標準車より硬い設定で標準で前後スタビ硬いのを装着しであるらしく、3万キロで買ったときから工事中の不整 ...

    さっしー軍曹♪ (パーツレビュー総投稿数:63件) 2023年12月15日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    14

    ヤフオクにて程度良品を格安で入手。 古い車だから保守の為、JB74の純正ショックと同時検討していた所タイミングよく落札。 取り外したJB23純正ショックがショック過ぎる状態でお疲れ様って感じました。

    midori0003 (パーツレビュー総投稿数:9件) 2023年8月12日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    11

    品番 343288 ジムニーJB23リヤ 補修用ショックアブソーバー ジムニーのリヤショックはエブリイのちょいアゲにちょうどいいストロークらしい

    はる-SS (パーツレビュー総投稿数:9件) 2023年8月1日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    14

    純正補修相当品などで販売してる物です NEWSRより気持ち安くて少し硬め 交換前につけてたLA100ムーブカスタムRSのショックと減衰余りは変わらない感じ ショックの長さは交換前より2センチ長いです

    ava(アバ) (パーツレビュー総投稿数:104件) 2023年5月14日
  • KYB / カヤバ Excel-G

    31

    ふあふあ感が解消しました

    ☆23 (パーツレビュー総投稿数:43件) 2023年5月7日

※レビュー数の集計には時間が掛かる場合があります。  画像はユーザーから投稿されたものです。  

※レビューは実際にユーザーが使用した際の主観的な感想・意見です。商品・サービスの価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

前へ1234567次へ >

おすすめの商品

Yahoo!オークションの商品を見る [PR]Yahoo!オークション

Yahoo!ショッピングの商品を見る [PR]Yahoo!ショッピング

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

人気パーツランキング

最近見た車

最近見たクルマはありません。

注目タグ

ニュース