日産 キューブ

ユーザー評価: 3.92

日産

キューブ

キューブの車買取相場を調べる

1ヵ月点検しました。 - キューブ

マイカー

1ヵ月点検しました。

おすすめ度: 4

満足している点
前のシーマから、燃費、室内広さ、維持費、取り回しで選んだので、
その点では全て上回ってます。一番は広さです。
不満な点
ホントは常にECOモードを切ってたいくらいですが、性格なのか目の前(メーター)に燃費表示されるとどっちにせよアクセル踏めない。
Dラーでも言ってみたけどECOモードがかったるすぎ、重い。
総評
まだ買ってひと月くらいなので、今はまあ満足な方です。
すっごくキューブが欲しくて買ったわけじゃないけど、徐々に好きになってる途中です。
巷で標準装備のウインカーミラーやLEDブレーキランプではないけど、見る角度で凛々しく見えたり、可愛く見えたり、UFOに見えたり・・・
一応現行なのでカスタムパーツもそこそこ多いし、いじるならいじり甲斐はあるかなと。
見た目の好みはかなり分かれると思うので、カスタムもセンス次第で良くも悪くもでしょう。
リアフェンダー爪がデフォで折れてるので、ツライチしやすいかも。
走行性能
無評価
基本はECOモードで運転してますが、出足が極端に鈍いので、後続の軽自動車などにベタ付けされます。速度に乗ると気にならないです。
ECOモードを切るとストレス無く走れますが、僕は瞬間燃費が気になり踏めません。
sportモードはDラーでは「キビキビ走れるモード」とは言われたけど、オーバードライブかな?下り坂でしか使ってないです。
以前のシーマに比べると、小回り効いてとても楽です。
乗り心地
無評価
リアが少し硬めなのかなと。
小さな凹凸でコトコトいう。
どこかが小さくキシむ。
シートは柔らかくて良いです。
同乗者の評価も乗った一言目が「柔らかい、気持ちいい。」なので良いと思います。
積載性
無評価
収納できる部分は多いかなと。グローブボックスが無駄にデカい。
メーター右にある雪だるま形のカップホルダーは助手席側にも付けるべき。助手席前の浅い凹みは用途が不明。OPの皿(インストイルミ)を付けても不明。
ラゲッジ深すぎ。OPのラゲッジアンダーボードが欲しいです。
弟が乗ってるモビリオスパイクにはフロント中央がほぼ平らだったりのラゲッジ奥行でだいぶ負けてます。
リアシートの足元カーペット下は分厚い発泡スチロールでかさ上げされてたんですが、それが無いと室内容量だいぶ増えそうなきがしますけど。
燃費
無評価
カタログが19km/Lなので期待してましたが、街乗りは頑張って11〜12くらいです。
多少長距離なら14くらいまで伸びてくれました。もう少し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)